醒ヶ井冬景色1
今年の元旦は昼前に起き、「1日が短い。損した気分や^^;」などとほざきながら、近所の
神社へ初詣。翌2日は、早起きをして出かけてきました。
行った先はいつもの所。夏と違った表情を見たくて訪れました。

いつもの駅も雪の中。
f0063363_0574921.jpg

Photo by masa






地蔵川に沿った中山道を歩いて加茂神社を目指します。
f0063363_058937.jpg
Photo by masa


f0063363_058249.jpg
Photo by haru


滅多に雪の降らない所に住んでいると、雪を見るだけでうれしくなります。
f0063363_0583738.jpg

Photo by haru


f0063363_058527.jpg

Photo by haru


加茂神社から見た向かいの山
f0063363_059694.jpg

Photo by haru


年末年始はこれが活躍したと思います。
f0063363_104885.jpg

Photo by masa


【独り言】
うちには2台パソコンがありますが、同じ写真を表示すると色が違う。
では、調整してみようということで、モニターをキャリブレーションしてみました。
Adobe Gammaを使おうと思いネットで調べてみると、液晶パネルには対応していないよう
なことが書いてあるサイトがあったりで、結局以前使っていたキャリブレーションソフト
を使ってみましたが、なかなかうまくいきません。
そこで、前から気になっていたキャリブレーションツールを買いました。
買ったのは「eye-one display2」。
早速キャリブレーションをして写真を見ましたが、「今までと色が違う。」
ここまで違うの?という印象です。
2台ともキャリブレーションをし、同じ写真を見比べました。
ほぼ、同じ色で表示されています。
う~ん、恐るべしキャリブレーションツール。
もし、色で悩んでいるなら、買ってみる価値はあると思いますよ。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-07 09:07 | お出かけ(滋賀)
<< 醒ヶ井冬景色2 2009年になりました。 >>