人気ブログランキング | 話題のタグを見る
敦賀駅にて
マサリーノ西日本「湖北~敦賀 行き当たりばったりの旅」、最終章を迎えました^^

気比神社から敦賀駅に戻り、家へのおみやげを買って列車の待つホームへ急ぎます。
すでにホームに停まっている列車内は多数の乗客。
補助席ぐらいしか空いてなさそうなので、1本見送ることにします。
簡単に1本と言ってますが、この次の発車は1時間後です。
ホームの駅弁屋さんで「鱒の寿司」を購入し、待合室でいっただっきま~す^^
えっ? 鱒の寿司の写真? 撮るのを忘れました^^;
食べ終わってからも時間が余るので、ちょっと撮りました。

大阪行き「雷鳥」
敦賀駅にて_f0063363_1519795.jpg

Photo by masa







次に来たのは、
敦賀駅にて_f0063363_15194672.jpg

Photo by masa


札幌行き「トワイライトエクスプレス」
敦賀駅にて_f0063363_1520830.jpg

Photo by masa


B個室でいいから、乗りたい^^
敦賀駅にて_f0063363_15202353.jpg

Photo by masa


サロンカーの側面のエンブレム。
スローシャッターになったので、ブレました^^;
敦賀駅にて_f0063363_15204244.jpg

Photo by masa


指をくわえてお見送り^^;
行ってらっしゃ~~~い^^
敦賀駅にて_f0063363_15205698.jpg

Photo by masa


1両編成の電車。ってこの写真ではわかりませんね^^
敦賀駅にて_f0063363_15211089.jpg

Photo by haru


福井方面からの普通列車が到着しました。
「この電車ももうすぐ廃車になるから」
「撮らなあかん?」
「そら、撮らなあかんやろ^^」
ということで、このときカメラを持っていたママさんに撮ってもらいました。
で、前はこんな顔してますが、
敦賀駅にて_f0063363_15212993.jpg
Photo by haru


最後尾はこんな顔。食パン電車と呼ばれています。
敦賀駅にて_f0063363_15214474.jpg
Photo by haru


この列車が出た後に、乗車する列車が到着。
しっかりと座席をキープしました。
今回の旅のお供は、夏と同じで青春18切符でした。
次の春の青春18切符の発売時期にもどこかへ行こうかと考え中。
カタクリの花を見て、蕎麦を食べるのもいいかなぁと思ってます。
by masa | by masa6521 | 2009-01-21 15:23 | お出かけ(北陸)
<< 雫 春の足音 >>