今日はいろいろと撮ってみました
f0063363_22452648.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8

今日は迷う初老さんが赤川鉄橋へ写真を撮りに来られるという連絡をいただいたので、ご一緒させていただきました。

この赤川鉄橋は以前にも書きましたが、本来なら複線分の線路が走る鉄橋を、片方を鉄道、片方を人道橋として共用しています。人道橋の方は床や手すりが木で作られており、下が見えてちょっとスリルがあります。


YKND2004さんのマネをして撮ってみました。
まずは200mm。
f0063363_2246571.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8

次は100mm。写真の色合いが少し違います。
f0063363_22461313.jpg
α-9 with AF100mmF2

逆光に輝く手すりの支柱を100mmで。
f0063363_22462928.jpg
α-9 with AF100mmF2

200mmにしました。背景は何なのか、まったくわかりません。
f0063363_22463881.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8

f0063363_22475023.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8


f0063363_22483492.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8
↑天然ドライフラワー(^^)

f0063363_22494254.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8
↑鉄橋の近くに咲いていた梅です。

100mmF2は迷う初老さんにお借りしたレンズです。

今回はフィルムを使いました。気が付いている人もいると思いますが、今日のカメラはこれを使いました。




f0063363_22531073.jpg


ははは、気が付いたら買っていました。
これについては、次回に書きます。

一つぐらいは花もないといけないので、ベランダのミニバラです。

f0063363_2255429.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

SR-T101さぁ~ん、カメラ屋に走っていきたくなるお話、ありがとうございましたー(爆)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-03-05 23:00 | スナップみたいなもの?
<< チューリップ 第4回万博公園の梅(それ行けー!) >>