息子とお出かけ 2
豊橋行きの電車に乗って、新所原まで行くつもりが次の新居町駅で下車。
電車が走ってきた方向に向かって歩き、着いたところがここ。
東海道本線浜名湖第三橋梁です。
ちょっと寒かったのですが、がんばって「鉄ちゃん」してきました。
f0063363_18285559.jpg








 
浜松行きの普通電車。
f0063363_18292359.jpg




桃太郎くんの引っ張る、下り貨物列車。TOYOTAと書かれたコンテナを積んでいました。
f0063363_18293980.jpg




機関車のアップ。後ろが切れました^^;
f0063363_18294974.jpg




下りのN700系のぞみ。広角で1枚。
f0063363_1830426.jpg




1号車をアップ気味にもう1枚。
f0063363_18301832.jpg




真横に来たときにさらに1枚^^
f0063363_18303887.jpg




カメラを固定して最後尾が通過するときに1枚。
f0063363_18304918.jpg



シャッター速度1/200でしたが、きっちり被写体ぶれを起こしています。
時速270kmとして秒速75m。1/200秒だと37.5cm移動しているわけです。
客室の窓のぶれ具合からすると、そんなもんでしょう。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-05-13 18:33 | お出かけ(東海)
<< 息子とお出かけ 3 息子とお出かけ 1 >>