息子とお出かけ 3
何本かの電車を撮った後は駅に戻るわけですが、同じ道を戻るのは芸がないなぁ~と言う
わけで、そのまま進みます。
そうすると、さっき電車に乗った弁天島駅に着きます^^;
ここから再び豊橋行きに乗り、次に下車したのが新所原駅。
f0063363_17134328.jpg


天竜浜名湖鉄道との乗換駅です。写っているのは天竜浜名湖鉄道の列車。
列車の後ろの桜は、ちらほら咲き程度。
どーん!と満開ならもう少し絵になったのに^^;
この駅で下車したのは、その列車に乗るためではなく、これでした^^;






f0063363_1714114.jpg


駅にあるウナギ屋さん。おいしゅうございました^^

うな丼で昼食を取ったあとは、豊橋へ。
路面電車を撮るために、ウロウロしました。
ものすごい急カーブを曲がる電車。線路の向きと車体の向きに注目です。
f0063363_17144487.jpg




天下の国道1号線を行く路面電車。
ちなみに一番左の車線に書いてある「三ヶ日」、「みっかび」と読みます。
くれぐれも「さんがにち」とは読まないように^^;
f0063363_17151054.jpg




ADVANの電車。
f0063363_17214082.jpg




「ほっトラム」と呼ばれる全面低床電車。
乗ってみたかったなぁ~。
f0063363_17171292.jpg




豊橋駅で息子と合流して帰宅の途につきます。
帰りの電車の中から見た夕日。大垣到着前ぐらいだと思います。
f0063363_17172728.jpg




豊橋の路面電車の1日フリー切符。
券売機で買い、乗る日の日付にあわせて銀色シールを削って使います。
f0063363_171742100.jpg


[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-05-19 18:33 | お出かけ(東海)
<< スズラン 息子とお出かけ 2 >>