伊勢に行って来ました
伊勢神宮(内宮)の宇治橋たもとの鳥居f0063363_2123960.jpg
太陽を画面に入れてみました。





宇治橋からみた五十鈴川f0063363_2131856.jpg


橋の欄干を見ると、やっぱこれでしょう(^^)f0063363_2134735.jpg


庭園のような所f0063363_2142118.jpg


梅はおなか一杯だけど、見ると撮らないわけにはいかないでしょう(^^)
しかし、どこにピントが来てるのかな。
f0063363_21535.jpg


伊勢名物「赤福」です。f0063363_2153335.jpg


赤福の店に飾ってあった釜。たしか、このような釜で餡を作っていたはずです。f0063363_2155711.jpg


伊勢では年中しめ縄を飾ります。
お店に飾ってあるので、木札には「千客萬来」とあります。
一般家庭にあるしめ縄には「笑門」と書いてあるのをよく見かけます。
読み方は・・・?f0063363_2162792.jpg


お食事処です。しめ縄があります。f0063363_217275.jpg


↑の店の看板。f0063363_2175398.jpg


松阪が近いからでしょうか。f0063363_2182479.jpg


これは違うお店です。f0063363_2185459.jpg


干物屋さんの店頭に並ぶサンマ。一串千円。一串12匹だったかな。
とりあえず、買いました。f0063363_2194141.jpg


先週は京都、今週は伊勢です(笑)
伊勢は父の田舎であり彼岸も近いし、用事もあったので行ってきました。
しかし、風の強いこと強いこと。途中トイレ休憩で立ち寄った高速のサービスエリア
でも風が吹きまくり、すごく寒い1日でした。
帰りは雪が舞ってくるしと、季節は冬に逆戻りです。
今日、お出かけの人はつらかったと思います。


さて、今回のカメラはいつもどおりでα-7DIGITAL、レンズはαSweetDIGITALの
キットレンズである、AFDT18-70mmF3.5-5.6を使いました。
このレンズ、値段の割によく写るなぁという印象を受けました。
レンズ単体で確か3万円ぐらいで、私が買ったときはレンズキットとボディのみの差
額は6千円ぐらいだったと思います。
このことを考えれば十分なレンズです。
ただ、マウントがプラスティックなのはいただけません。
そのせいか、レンズ自体は非常に軽く、α Sweet DIGITALに組み合わせると
スナップにぴったりのような気がします。


※写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-03-19 21:16 | お出かけ(東海)
<< それぞれの光 京都を1日中歩いてきましたレポ... >>