サクラサク

f0063363_19244497.jpg
α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8+トリミング
この土日はカメラを持って桜の偵察ついでに淀川を散歩してきました。
土曜日は咲いた桜を見ることはできませんでしたが、今日は旧淀川沿いで咲いている
1本の木を見つけました。他の木も蕾がピンク色になってきているので、あと2~3
日中には咲くかなというような状態です。
一応写真を撮りましたが、天気が曇りで花は高い所に咲いているのにレンズは100mm
マクロのみ持参。ということで、思いっ切りトリミングしています。
たいした写真じゃありませんが、大阪の桜情報ということでご勘弁を(笑)






少し前にも登場したミニバラf0063363_19261889.jpg
α-7DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8

クレマチスだったかな? 栄養系ゼラニウムです。f0063363_192708.jpg
α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


※写真はクリックすると大きくなります。

【追記】↑の花、クレマチスではありませんでした。ごめんなさい<(_ _)>
    自信がなかったので、母に確認したら「栄養系ゼラニウム」だそうです。
    以前クレマチスを植えてあった鉢だったので、名札がそのままになっていた
    ので、クレマチスだと思っていました。
    違うのを植えたら名札を変えてねと思ったmasaでした。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-03-26 19:30 | 草花
<< しつこくサクラサク(笑) AFレフレックス500mmF8 >>