京都の写真 番外編(失敗したポジフィルムより)
f0063363_18525659.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 エクタクロームE100VS
YKND2004さんのリクエストで、4月1日のオフ会の写真を番外編としてアップします。
前回書いたように銀塩写真の方は、私の不注意で知らぬ間に露出補正が掛かっていて
使えそうな写真はわずかです。その中からのアップです。
YKND2004さぁ~ん、なんとかしましたでぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~(^^)

南禅寺会館前の駐車場の枝垂れ桜です。
見飽きたなんて言わずに見ておくれやす(^^)
3つほど前の記事の枝垂れ桜はデジタル一眼レフで撮ったものです。
今回の写真は銀塩カメラで撮った物です。
レンズは共に同じ200mmです。





f0063363_18542529.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 エクタクロームE100VS

f0063363_18545010.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8 エクタクロームE100VS

デジタル一眼にしてから失敗は減りました。。
カメラ背面の液晶画面を見て失敗とわかれば即、撮り直していますから、初歩的ミス
による失敗は減りました。
しかも、RAWで撮って現像時に露出補正をするという、およそ銀塩ポジでは考えられ
ない撮り方をしているのでなおさらですね。
「弘法筆を選ばず」といいますが、私の場合は「masaカメラに頼り切り」ですな。


見慣れた写真が続きましたので、お口直しに1枚。
サクラソウの仲間だと思います。
f0063363_1856448.jpg
α-7DIGITAL with AF70~210mmF4


※写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-04-06 18:59 | お出かけ(京都)
<< 雨上がりの夕刻 桜見物 京のまちかど >>