横浜の休日(1/6)
かなり間があきました。3~4日は旅行、6日は釣りで丹後半島を1周してきました。
ということで、しばらくは3~4日の旅行の写真です。

5月3~4日は娘、嫁、私の3人で急遽旅行に行ってきました。
行き先を娘に聞くと、沖縄の「美ら海水族館」がいいと・・・。
しかし、思い立ったのが旅行に行く10日ほど前だったので、当然空きはなし。
上り方面なら空いているかなということで東京方面に行くことにしました。
水族館もいろいろとあるようですが、江ノ島の水族館に行き、それから鎌倉で小物の
お買い物をして横浜に泊まるという旅行です。
2日目は娘の行きたい所へ行くことにして、特にこことは決めていません。





f0063363_9292487.jpg
朝ごはんは新幹線の中で食べました。
写真は娘が買った「出陣弁当」です。
駅弁コンテストの大人の部グランプリを受賞した駅弁だそうです。

f0063363_930175.jpg
富士川を渡る新幹線から撮った富士山。
タイムラグの大きいコンデジでトラスを避けてよく撮りました。
ちなみにここまでの2枚は嫁の撮影です。

f0063363_9305418.jpg
東京駅到着後、江ノ島まで行く方法は色々ありますが、今回は大船までJRで行き、
そこからモノレールで江ノ島へ行くルートです。
このモノレール、上にあるレールにぶら下がって走ります。

f0063363_9322878.jpg
モノレールの湘南江の島駅近くの魚屋さん。
この看板を見ると撮らずにはいられない(笑)

f0063363_9325117.jpg
江ノ電の江ノ島駅です。

f0063363_9333069.jpg
これは小田急の片瀬江ノ島駅。
近くまで行って撮りたかったのですが、面倒になって望遠で横着撮り(^^;)

f0063363_9341394.jpg
この時期にしてはきれいに見えていたので、水族館に入る前に1枚。

※写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-05-08 09:38 | お出かけ(神奈川)
<< 横浜の休日(2/6) ツツジ >>