人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝塚ガーデンフィールズ Part1 (赤、黄、ピンク)
宝塚ガーデンフィールズ Part1 (赤、黄、ピンク)_f0063363_18544984.jpg

先週末は嫁と宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
本当はチューリップの時期に行ってみたかったのですが、どうしても都合が付かずこ
の時期になりました。





宝塚ガーデンフィールズ Part1 (赤、黄、ピンク)_f0063363_18552290.jpg

花はバラが一番多かったですね。
バラもいろいろな名前が付いていて、とてもじゃないけど覚えることはできません。
従って、単純にバラです(^^;)
で、上の2枚は何なんでしょう?
撮っただけですね。

宝塚ガーデンフィールズ Part1 (赤、黄、ピンク)_f0063363_18554968.jpg
アリウム・モリー(ユリ科)
この花は名前を書いてある札を写していました。

宝塚ガーデンフィールズ Part1 (赤、黄、ピンク)_f0063363_18561263.jpg
これもユリですね。正式な名前は知りませんが(^^;

宝塚ガーデンフィールズ Part1 (赤、黄、ピンク)_f0063363_18572763.jpg
これはバラです。名前は・・・・知りません。
きれいなバラで10枚程度撮りましたが、気に入ったものはナッシングでした(^^;
一番、マシと思われる物をアップしています。

「宝塚ガーデンフィールズ」シリーズは4回ぐらいに分けてアップします。
4回分の写真をセレクトしていましたが、今回は横位置が多いです。
今日、YKNDさんの所に縦位置ばっかりですよと書きましたが、ここ2~3日の写真は
横が多いですね。縦と横の区別が付かないほどボケてきたのかなぁ(爆)

α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.4/Sonnar 135mmF3.5


※写真はクリックすると大きくなります。

【追記】 2006年6月6日19時24分
今日、ソニーからデジタル一眼レフが発表になりました。
αSDの後継機のようです。とすれば、エントリー機種であのスペック。
α-7Dの後継機が楽しみです。欲を言えばフルサイズのα-9Dクラスがあればいうこと
無しです。
レンズもけっこう出ましたね。興味があるのは135mmSTFとゾナー135mmF1.8かな。
カールツァイスがAFで使えるのはうれしいけど、ちょっと微妙です。←理由は内緒(^^;
値段もすごいし。今使っているツァイスのゾナー135mmが13本ぐらい買えますね。
とりあえずは、実写サンプルを見てからかな。
STFも欲しかったけど、これも微妙です。←理由は内緒(^^;

仮にですけど、興味のあるレンズ2本を入手したとすると、135mmが4本。
同じ焦点距離のレンズをこんなに持ってどうするの、って感じです。
35mmF1.4も興味はありますが、フレクトゴンで満足しているのか、さほど欲しいとは
思いません。
ちょっと残念なのがレンズの値段。どれも高くなっていますね。
なんにせよ、楽しみが増えたのは歓迎です。
by masa | by masa6521 | 2006-06-06 19:06 | 草花
<< 宝塚ガーデンフィールズ Par... 新緑のモミジ >>