斑アジサイ
f0063363_154032100.jpg

「斑アジサイ」。新種ではありません。私が勝手に名付けました。
見てわかるように、青とピンクが混じっています。
土がそうさせるのか、咲き始めはいつもきれいな青なんですが、だんだんと色が変わ
り、最後は色の濃いピンクになります。

f0063363_1541812.jpg
1~2枚目はこの前に日曜日に撮りました。




f0063363_15414847.jpg


f0063363_1542623.jpg
3~4枚目は昨日撮ったものです。
雨の加減があるのかも知れませんが、色が濃くなっています。

これは最初からピンクです。f0063363_15432325.jpg

このアジサイは家の裏のマンションの花壇に咲いているアジサイです。
中には入れないので、2階の窓から撮ってます。
家の近所は土が悪いのか、きれいな青色のアジサイを見ません。


1~3:α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5
4~5:α-7DIGITAL /AFハイスピードアポテレ200mmF2.8


※写真はクリックすると大きくなります。

【お知らせ】
第2回web写真展を公開中です。
いろいろな写真を一度に楽しめます。
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませませ(^^)
Web Photo Exhibition.
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-16 15:47 | 草花
<< Carl Zeiss Jena... コラボ企画第2弾に参加してみました。 >>