両極端
6月11日に迷う初老さん、Hashiさんと赤川鉄橋に撮影に行ったときの写真です。
前から一度500mmで撮ってみようと思っていたので、今回はAFレフレックス500mmF8の
出動です。偶然、Hashiさんも同じように思っていたのか、同じレンズでした。f0063363_16122482.jpg
α Sweet DIGITAL /AFレフレックス500mmF8
とりあえず、500mmでの1枚目。撮影位置から列車まで橋の長さや橋の向こうの電柱
の本数を数えると、約700mぐらいじゃないかなと思います。
写真はリサイズしているのでわかりにくいですが、列車の左上あたりに貨物線の上を
通る阪神高速道路を走る車が写っています。
なんとなく、エルグランドかなと思います。
で、そこまでの距離は地図で測ると約1.2km。さすが500mmですね。

f0063363_1613816.jpg
α Sweet DIGITAL /AFレフレックス500mmF8
500mmで撮った最終のカット。





f0063363_16134585.jpg
α-9 /AFフィッシュアイ16mmF2.8
迷う初老さんにお借りした魚眼レンズです。
なかなかおもしろいです、このレンズ。
魚眼というだけでこんなことやf0063363_16142317.jpg
α-9 /AFフィッシュアイ16mmF2.8

こんなのやら、いろいろ遊べます。f0063363_16144770.jpg
α-9 /AFフィッシュアイ16mmF2.8

f0063363_16152046.jpg
α-9 /AFフィッシュアイ16mmF2.8

f0063363_16155575.jpg
α-9 /AFフィッシュアイ16mmF2.8
おもしろいけど、本当に使うとなると難しいでしょうね。
ちなみに花も撮ってみました。f0063363_1616205.jpg
α-9 /AFフィッシュアイ16mmF2.8


※写真はクリックすると大きくなります。


【お知らせ】
第2回web写真展を公開中です。
いろいろな写真を一度に楽しめます。
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませませ(^^)
Web Photo Exhibition.
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-30 16:22 | 撮影機材
<< 公園にいた動物 またまたアジサイ(^^; でも... >>