ベランダの草花
f0063363_17344193.jpg
写真を撮りに行く時間が無いときの定番。
ベランダの草花です。
新しいレンズの試し撮りの現場にもなります。
花の名前は例によってわかりません(^^;

【7月4日追記】
1枚目はカルミア、2枚目はペチュニアです。
blurrsさん、dianasさん、ありがとうございました<(_ _)>






f0063363_17351083.jpg


f0063363_17352949.jpg


今回の写真はすべてカールツァイスのパンカラー50mmF1.8で撮ってます。
このレンズの最短撮影距離は35cmで、通常の50mmレンズより10cmぐらい寄れます。
フレクトゴンのようにマクロ代わりとまではいきませんが、花の大きさによっては
このレンズでも十分代用はききます。


α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8


※写真はクリックすると大きくなります。


【お知らせ】
第2回web写真展を公開中です。
いろいろな写真を一度に楽しめます。
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってくださいませませ(^^)
Web Photo Exhibition.
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-07-03 17:39 | 草花
<< 祇園白川 公園にいた動物 >>