祇園白川
今までに、いろいろな写真で見ていた場所です。
もちろん、名前も聞いていました。
でも、訪れるのは今回が初めてでした。
f0063363_1844617.jpg
α-9 /Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5




天気予報は雨でしたが、日曜日にしては割と早く起きたので行ってみることにしました。
9時前の阪急で出発です。
途中、茨木市あたりでパラパラだったのが、京都の桂まで来ると豪雨。
河原町の駅で地上に出ると、「帰ろうかな^^;」と思うほど降ってますが、
「せっかく来たんだし」と意を決して歩き出しました。
鴨川を渡って京阪四条駅に着く頃には、靴はびしょぬれです。

1枚目の写真は帰りに撮りました。雨も上がり薄日が差していました。

f0063363_184541.jpg
α-9 /Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8
この頃には雨は小降りになっていました。

f0063363_18452767.jpg
α-9 /Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8

f0063363_18454697.jpg
α-9 /Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8

f0063363_18461215.jpg
α-9 /Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8

f0063363_18464677.jpg
α-9 /Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.4
ノーファインダーで撮ってみましたが、傾きました(^^;

f0063363_1847347.jpg
α-9 /Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5
こういう所でゆっくりと食事を取りたいですね。

f0063363_18472437.jpg
α-9 /Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8
京都まで来て撮る物ではないんですけど、ついつい撮ってしまいます(^^;

今回、α-7Dとα-9のどっちを持っていこうか悩みましたが、α-7Dのバッテリーの残
量があまりなかったので、α-9を持っていきました。
レンズはカールツァイスの35mm、50mm、135mmの3本を持っていきましたが、
一番使ったのはやはり50mmでした。
結局私にとっては、50mmの画角が一番使い易いのだと思います。
フィルムはすべてコニカミノルタCENTURIA SUPER 200です。
祇園白川~八坂神社を2時間程度ウロウロしただけで、36枚撮り3本消費しました。
どうもデジカメ感覚が残っているようですね。


※写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-07-04 18:53 | お出かけ(京都)
<< タチアオイ(立葵) ベランダの草花 >>