人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山野草(京都府立植物園シリーズ)
ここの植物園は花壇に植えてあるだけでなく、一画を森のようにして植物を観察出来
るようにしています。散策路に柵があり、花の名前を書いた札が所々に置いています
が、それらを除けば森の中にいるのと変わりません。少し細い道を歩くと、もれなく
ヤブ蚊の餌食になってしまいます。4ヶ所ほど、やられました^^;
そこで見た花です。花の名前はコンデジでメモ撮りしましたが、間違っているかも知
れません^^;

行った日はオススメの花になっていたカノコユリ。
山野草(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_185620100.jpg







ちょっとピントが甘いかな~のノリウツギ。
これを撮っているとき、蚊さんが近寄ってきて腕に留まってくれました。
あ~痒い^^;山野草(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_18564823.jpg


名札が見当たりませんでした。山野草(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_1857328.jpg


他の葉っぱに隠れるように咲いていたクマカンザシ山野草(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_18571460.jpg


花が咲いていなかったらきっと雑草と思ってしまうキョウガノコ メハジキ。
(メハジキというそうです。sahoさんに教えていただきました。 9月3日追記)山野草(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_18572729.jpg


花じゃないけど葉っぱがきれいだったので。山野草(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_18574034.jpg

by masa | by masa6521 | 2006-08-29 19:00 | 草花
<< 薔薇でバラバラ?(京都府立植物... 赤・青・黄(京都府立植物園シリーズ) >>