人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)
意味のわからないタイトルですが(笑)バラもきれいに咲いていました。
一眼レフで花を撮ると次はコンデジで花の名札と花を各1枚ずつ撮っていたのです
が、家に帰ってから見てみると合いません。
バラを撮っていた頃から照りつける太陽の光が強くなり、フラフラしてきたのでその
せいだと思います。
薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_15124845.jpg


薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_1513248.jpg


薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_15131585.jpg


バラを撮った後は冷房の効いた休憩所に入り、のどの潤しました。
こういう日は冷房の効いた所に入ると、出るのが億劫になりますね。
まぁ、なんとか気力を振り絞ってそこから出ましたが、写真を撮るという気持ちはな
くなっていました(笑)

もう1回ひっぱるつもりでしたが、まとめてアップ^^





ここまでは一応それなりのテーマに沿って写真をセレクトしましたが、それにのらな
かった写真です。日の目を見ることが出来てよかったね~(笑)

ヒオウギ薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_15144971.jpg


オオトリトマ薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_15151160.jpg


名前はわかりませんが、上の花の横に植えてあったので仲間なんでしょうね。薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_1515527.jpg


これもわかりません。薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_151654.jpg


太陽のような花。見てるだけで暑そう^^薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_15161939.jpg


帰りに見かけたカラフルな階段。
2ヶ所に文字を入れましたが、YKNDさんのようにうまくできません^^;
薔薇でバラバラ?(京都府立植物園シリーズ)_f0063363_1516407.jpg



かなりひっぱりましたけど、これで京都府立植物園シリーズはお終いです。
途中でレンズが気になるというコメントをいただきました。
今回は特に意味はないのですが、使ったレンズの表記はしていません。
今後もなしにするかは決めてませんけど、写真ブログということを考えると、表記は
必要かなぁとも思います。気まぐれで書いたり書かなかったりになるかなぁ。
それで、今回持っていったレンズですけど、予定通り3本持っていきました。
AFマクロ50mmF2.8、フォクトレンダーアポランター90mmF3.5SL、AFハイスピードアポ
テレ200mmF2.8とAFテレコンバーター1.4XアポⅡです。
ん?3.5本かな^^;
ハスなど水生植物の写真は200mm+テレコンで撮っています。
それ以外はすべてアポランター90mmF3.5SLで撮りました。
50マクロはバッグから出ることは一度もありませんでした。
by masa | by masa6521 | 2006-08-31 15:20 | 草花
<< 夏の終わり 山野草(京都府立植物園シリーズ) >>