ツユクサ
f0063363_1191059.jpg
α-9 /AFマクロ100mmF2.8 コニカミノルタCENTURIA SUPER 100

去年は撮ろうと思ってそこへ行くと草刈りをしたあとで撮り損ない。
別の場所で見つけてからなんとなしに意地になって撮ったツユクサ。
今年も同じ所で咲いていました。
でも、なぜか撮ろうという気が湧かなくて、咲いているのを確認するだけ。
ようやく撮ろうと思い持ちだしたカメラはα-9。
去年はデジタルだったので、今年はフィルムで撮りました。






f0063363_1201959.jpg
α-9 /AFマクロ100mmF2.8 コニカミノルタCENTURIA SUPER 100


f0063363_121094.jpg
α-9 /AFマクロ100mmF2.8 コニカミノルタCENTURIA SUPER 100


f0063363_1211531.jpg
α-9 /AFマクロ100mmF2.8 コニカミノルタCENTURIA SUPER 100


f0063363_1212539.jpg
α-9 /AFマクロ100mmF2.8 コニカミノルタCENTURIA SUPER 100

土を留めているブロック壁とその上に張られたフェンスの横支柱の隙間にレンズを突っ込んで
撮っています。そのため、アングルの自由度はかなり制限されましたが、少しかがむ程度で撮
れるので、撮影自体は楽な姿勢で行えます。
今回はネガフィルムを使いましたが、次はポジで撮ってみたいですね~。
と、ここまで先に文章を書いていましたが、きのうの朝に見るとしっかり草刈りした後でした。
来年ですね~。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-09-17 01:27 | 草花
<< 連休中日 アサガオ >>