鶴見緑地でオフ会(1/4)
23日はひょんなことからオフ会をすることになりました。
当初は数人ぐらいで、と思っていましたが気が付いたら7人の大所帯。

まーきーさん迷う初老さんlucky562さん柚実さん&rochiさんマロン♪さんに参加し
ていただきました。
ご参加のみなさん、遅くなりましたが、お疲れ様&ありがとうございました。

写真は時系列に並べようと思っていましたが、今が旬の彼岸花を最初にアップします。
白い彼岸花も撮りましたが、とてもアップできるような写真ではないので、ボツ箱直行です。
実は彼岸花を撮るのは初めてだったりします。
どうしてもイメージが作れず、どこをどう撮るのがいいのか、迷いながらの撮影になりました。
でも、なんとなくですけど、少しはイメージを掴んだような気がします。
きっと、気がするだけだと思いますが^^;

1.散策路を背景にしました。f0063363_16452762.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8 多重露光







2.多重露光でソフトフォーカスっぽくしましたが、少し露出をかけすぎました。f0063363_16471875.jpg

α-9 with AFマクロ100mmF2.8 多重露光

この日一発目の彼岸花。集合までに撮りました。f0063363_16473999.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

日の丸構図ですが(笑)f0063363_16475398.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

稲穂と一緒に。この方がらしいかな^^f0063363_1648872.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

奥の明るい部分は小さな池の水面です。f0063363_16482377.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

今回使ったフィルムはコダック エリートクローム エクストラカラーというカラーリバーサル
フィルムです。
コダックのアマチュア用の新フィルムと言うことで使ってみましたが、フィルムの略記号は
EBXとなっており、ダイナハイカラーと同じです。
ということは、乳剤も同じで名前だけ変えた?
ダイナハイカラーはほとんど使ってないので、発色傾向が同じかどうかまではわかりません。
発色はフジクロームベルビアのような派手な発色です。特に赤の発色がすごい。
これは好き嫌いがはっきりしそうなフィルムです。
同じコダックのエクタクロームE100VSも派手な発色をしますが、もう少し控えめの発色だった
ように思います。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-09-27 16:49 | 草花
<< 鶴見緑地でオフ会(2/4) 青空を背景に >>