鶴見緑地でオフ会(3/4)
2回目は集合して咲くやこの花館に入館してからの写真です。
熱帯雨林植物室と熱帯花木室の花になります。

熱帯スイレン。もう少しクリアな黄色だったような気がします。f0063363_12311996.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8





ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)
鳥に見えるようなアングルで。f0063363_1232114.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

画面構成はいまいちなんですが、光があたって透ける花びらがきれいでした。
もう少し寄ることができれば、良かったんですが・・・・。f0063363_12323899.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

イメージのみです^^;f0063363_12325316.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

フウリンブッソウゲ
もう少し絞った方がよかったようです。f0063363_1233166.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

ハイビスカスの蘂のアップf0063363_12333350.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

カリアンドラ・エマルギナタ
ピント位置に悩む花ですが、必ずどこかにピントは来ている便利な花です^^;f0063363_1233508.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

名前はわかりません^^;赤い花がきれいだったので。f0063363_12343244.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8

9月30日は淡路島へ釣りに行ってきました。
きのうは娘の運動会。時折パラパラと雨が降る怪しい空模様でしたが、時間通り始まりました。
でも、結局は昼前に本降りになって中止でした。続きは明日あるそうです。
小学校最後の運動会なので、仕事は臨時休業にして見に行くつもりです。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-10-02 12:36 | 草花
<< 鶴見緑地でオフ会(4/4) 鶴見緑地でオフ会(2/4) >>