鶴見緑地でオフ会(4/4)
高山植物室は高山の環境を造るため、冷房を入れてあります。
おかげで涼しくて、この日のように外が少し暑いと出るのが嫌になります。
用事で少し遅れての参加となったマロン♪さん。ここでみんなと合流です。

1.コマクサf0063363_1526642.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8






2.f0063363_1527524.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

3.ファインダーで見たときはもっときれいだったんですが^^;f0063363_15272174.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

4.f0063363_1527348.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8 多重露光

5.ヒマラヤの青いケシです。ちょっと花の状態は良くなかったですね。f0063363_15274950.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8

6.セイヨウオキナグサ(西洋翁草)f0063363_1528266.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8 多重露光

今回の使用機材ですが、ボディはα-9。レンズはカールツァイスパンカラー50mmF1.8、
AFマクロ100mmF2.8、AFハイスピードアポテレ200mmF2.8の3本に1.4倍のテレコンです。
最初からメインはフィルムで、しかもカラーリバーサルフィルムを使おうと思っていました。
押さえのためにデジタルも持っていくつもりでしたが、嵩張るのとボディ2台の使い分けがめ
んどうかなと思い、結局銀塩ボディのみ持っていきました。
なぜフィルムなのかというと、フィルムでやってみたかったことがあったから。それは何枚か
アップしている多重露光です。これのためにα-9でした。

最後になりましたけど、今回消費したフィルムは36枚撮り4本で約140カットです。
デジタルから比べると少ないですが、フィルムということを考えるとちょっと多いかな。
かなり以前は月に1度撮りに行って4~5本ですから、あまり変わらないかもです。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-10-04 15:30 | 草花
<< 鶴見緑地でオフ会(番外編) 鶴見緑地でオフ会(3/4) >>