踏切
阪急電車のとある小さな駅。
ここも近い将来、高架になり踏切はなくなるそうです。
それまでに、記録として残すために撮りました。
f0063363_18152021.jpg
α-9 with Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8 コダクローム200

少し前に書いた、カールツァイスとコダクロームの組み合わせ。
やっと現像が上がってきました。
今回はISO200のコダクロームを使いました。ISO64のモノと比べるとさすがに粒子が目立ちま
す。また、使用期限が2006年5月で約半年過ぎていたためか、感度も少し落ちていたようです。
36コマのほとんどがアンダー。実効感度は125~160ぐらいという感じじゃないかと思います。
やっぱり期限内で使わないとダメですが、もらい物ですから文句を言ってはいけませんね。

また、近いうちにこの組み合わせで撮ってみようと思っています。
なんとなくですが、コダクロームの発色は京都にピッタリかなと思っています。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-10-31 18:25 | 鉄道
<< 天までとどけ AF35mmF2 >>