鉄路
f0063363_13133084.jpg
α-7DIGITAL with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5

この先、どこまで続くのだろう。

夕方の光の中で撮ったので、ちょっと雰囲気を変えて書こうとしましたが、無理です(笑)
こういう時、詩が書ける人はすごいなぁと思います。


前回アップした2~5枚目の写真と同じ日に撮りました。
カメラも久しぶりのα-7D。
最近はフィルムで撮ることばかりだったので、久しぶりのデジカメは新鮮でした。
その場で露出を確認できるというデジタルなら当たり前のことにあらためて感動しました。
って、ちょっと大袈裟かな(笑)
この時はスポット測光で測って露出を決定しましたが、露出を外したカットはほとんどなかっ
たです。また、RAW現像時の露出補正も一切なしです。ホワイトバランスを少し調整したぐら
いでOKでした。
ポジフィルムのシビアな露出に慣れたからかな、とも思いますがどうなんでしょうね。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-11-08 13:14 | 鉄道
<< 銀塩でスナップ 少しずつ >>