人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第七回路地裏探検隊(3/3)
厭離庵は道から細い小径を入って行った所にあります。
その小径を少し行くと両側は竹林です。小径の端には竹で作られた柵があり、その柵が小径と
竹林とを隔てています。


1.厭離庵の入り口から小径を望む。第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_22222811.jpg
OM-4Ti with Zuiko50mmF1.4 フジクロームVelvia







 
2.たまには緑^^

第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_22232490.jpg
OM-4Ti with Zuiko50mmF1.4 フジクロームVelvia


厭離庵を後にして、次は祇王寺へ。途中、二尊院をかすめます。
祇王寺までの道中も、みなさん、いろいろな所に食い付き、写真を撮っています。
そうこうしているうちに祇王寺到着。人がいっぱいです。
20年ほど前に来たことがありますけど、人はほとんどいませんでした。
今回とは季節も違うので、比較できませんが。

ここから祇王寺の写真です。


3.第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_2223571.jpg
OM-4Ti with Zuiko50mmF1.4 フジクロームVelvia


4.第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_22243076.jpg
OM-4Ti with Zuiko50mmF1.4 フジクロームVelvia


5.上と少しアングルが違います。光が差し込んだ瞬間を狙いました。
  手前の影になっている木が邪魔ですね。第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_22244626.jpg
OM-4Ti with Zuiko50mmF1.4 フジクロームVelvia


6.ひろさんが撮ったあとでマネをして撮りましたが、ダメです。
  失敗例ということでアップしておきます(笑)第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_2225811.jpg
OM-4Ti with Zuiko50mmF1.4 フジクロームVelvia


私は祇王寺を出た所で用事のため、帰宅の途につきました。
帰る前に参加のみなさんに少しだけ挨拶だけさせてもらいましたが、その間、数台のカメラが
私を捉えていたように思います(笑)

ここから先の写真の他の参加者のブログでお楽しみください。


【おまけ その1】 21年前に撮った祇王寺第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_22254114.jpg
NewOM-2 with タムロン28-80mmF3.5-4.2 コダクローム64


【おまけ その2】 探検隊を早退して帰る途中に撮った赤色2景第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_22255642.jpg
OM-4Ti with Zuiko75-150mmF4+中間リング フジクロームVelvia100F


第七回路地裏探検隊(3/3)_f0063363_22261097.jpg
OM-4Ti with Zuiko50mmF1.4 フジクロームVelvia100F



【お詫び】
とりあえず、アップ逃げ(爆)


【ちょっと追記】06-12-01 11:50
おまけその2の写真のフィルムはISO100ですが、うっかり設定するのを忘れ、前に撮っていた
フィルム感度のままで撮りました。
つまり+1の補正をしたまま撮ったことになりますが、プロラボへ持ち込み-1の減感現像を
してもらい、なんとか助かりました。
感度設定まで自分でしないといけないカメラはついつい忘れてしまいます^^;
by masa | by masa6521 | 2006-11-30 22:27 | 探検隊
<< ただいま、準備中^^; 第七回路地裏探検隊(2/3) >>