初釣りスナップ
ちょっと久しぶりの更新になりました。
元旦の朝から初日の出を撮るまではよかったんですが、そこからはカメの歩みです^^;
どうもエンジンのかかりが悪いみたいです。


1月3日は昨年と同じく徳島県南部~高知県東部へ初釣りに行ってきました。
釣果は今年は大漁間違いなしの釣果でした(^^)v
息子がキスを60匹とヒラメ1匹、私はキスを20匹程度でした。
3倍近い差が出てますが、その差は釣りにかける意気込みの差でしょうな^^
ちなみに数はたくさんですが、サイズは10cm程度と小さかったです。


曇っていたので海から昇る太陽は見ることができませんでした。f0063363_22532518.jpg
徳島県美波町(旧日和佐町)大浜海岸







去年と同じようなアングルで。まったく進歩なし^^;f0063363_2254948.jpg
徳島県美波町(旧日和佐町)大浜海岸


定番の連続物^^f0063363_22542831.jpg
徳島県海陽町(旧海南町)浅川漁港


ワイド側で。f0063363_22544390.jpg
徳島県海陽町(旧海南町)浅川漁港


自転車を押す漁師さん。
水温が低いから釣れんやろと言われました。
ちなみに魚探(魚群探知機)には写っているそうです。
背中がプロフェッショナルを語ってますな^^
f0063363_2255541.jpg
徳島県海陽町(旧海南町)浅川漁港


高知県東洋町の野根海岸。
天気は曇りで少しウネリが入った海です。f0063363_2255224.jpg



カメラは最近定番のLUMIX DMC-FX07(息子所有)です。


【大きい独り言】
初日の出を撮ってからは一眼レフを手にしていません。
もう一つ気が乗らないというか、撮るモノがないというか^^;
昨年はレンズ沼にドップリで銀塩回帰の年でした。
今年はどうなんでしょうね。αレンズで欲しいのはあと1本、STFだけです。
オリンパスもしばらく使ってみましたが、もういいかなぁ~という感じ。
少し前に書いたニコンマウントのカールツァイスのマクロプラナー100mmF2。
定価が19万円弱のようですね。ちょっと手が出せないかな。魅力はありますけどね。
今年も銀塩がメインになるのかなぁと思います。
今、デジタル一眼レフにまったくと言っていいほど、興味がないです。
αマウントの魅力的なデジタル一眼レフがないことも理由だと思いますが。
ソニーからフルサイズのデジタル一眼レフが登場すれば、どんな反応をするのか、自分のこと
ながら興味があります(笑)
レンジファインダーのカメラも少しは興味があるのですが、きっと買わないだろうな。

撮るモノはカメラを再開した2005年は花がメイン。
昨年は花以外にもいろいろと撮ったと思います。
で、今年ですが、昨年同様いろいろでしょうね。
今、イメージしているモノがありますが、まだまだ固まりません。
なんとなく撮るのなら京都かなと思っていますが、京都の中でもどのあたりがピッタリなのか、
皆目見当が付きません。
見当が付いても撮れるかどうかはわかりませんが^^;

とりとめもなく思い付くままに書き並べてみましたが、基本スタンスは写真を楽しむこと。
これが一番ですね^^
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-05 23:35 | スナップみたいなもの?
<< タコのUターン あけましておめでとうございます。 >>