京都の休日 2 (詩仙堂ぱーと2)
今回も詩仙堂での写真ですが、庭をウロウロしながら撮ったモノを並べています。
例によってカラー写真はママさんの撮影です。

f0063363_23364331.jpg
α-9 with AF24-50mmF4 イルフォードXP2


f0063363_233798.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO






 
f0063363_23375535.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


f0063363_23382596.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 イルフォードXP2


f0063363_23384618.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


f0063363_23385598.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


f0063363_2339661.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


f0063363_23391460.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


前回の記事のコメントへの返事ですが、途中の方まではママさんがメモ帳にコメントの返事を
書いていましたので、それをコピペしてます。
(すべての方に返事は書けていませんが、おいおい登場してくれると思います。)
それ以外にも、みなさん宛へということで返事を書いていましたが、文字数制限のため、記事
としてアップしますね。

--------------------------------------
みなさま、はじめまして。haruです。

みなさんからのコメントは、いつもありがたく読ませてもらっています。
自分の撮った写真(スナップ以外)を人に見ていただくのは初めてで、「こんなに褒められて
いいの?」とただひたすら驚いています。特に私が思いを込めて撮った写真に、みなさんが
「素敵」と言ってくれるのが、とても嬉しいです。思いは伝わるんだ・・と感激してます!
きっと、「どんな奥さまなんだろう?・・・やっぱり魔女かな?」とお思いのことでしょう。
ということで、少し自己紹介をさせてもらいます。

カメラ歴、実は長いです。中学のとき「試験で成績が良かったら買って」と親と交渉してゲッ
トしたカメラで最初に撮ったものが天体写真。(めちゃマニアック!)
そのときのレンズ(?)は天体望遠鏡。もちろん絞りもボケも関係ない、シャープが一番の世界
です。もちろん普通の写真も撮っていましたが、これは学生時代まで。
(この頃の写真は失敗作ばっかりなので主人にも内緒です。)

再び撮り始めたのは、我が家にデジタルカメラが登場してからです。下手の横好きにとっては、
何枚撮ってもフィルム代がかからないのが大きな魅力♪
データの保存、セレクト・・・ それは優秀な編集者さんにお任せです。
写真に関しては、びっくりするくらいマメで、頼もしい編集者さんです。
とてもユニークな名前をつけてくれます。
カメラのこと? あまり詳しいことは分かりません。
でも「撮りたい」ものを撮るのは大好きです。・・・というわけで、ごく最近でも
「MFからAFにどうやって切り替えるの?」と聞いて笑われ、
「露出の補正ぐらいしたら?」と言われてやっと覚え、
今回も、「いつまでへばりついてるんや~?」とあきれられ・・・。
いつも大ボケ丸出しで撮っています。
--------------------------------------

とのことです。
あらためて、よろしくです^^


【2月21日13:21 追記】
ママさんのHNをHaru→haruに変えました^^
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-02-20 23:51 | お出かけ(京都)
<< 京都の休日 3 (フクロウ合奏団) 京都の休日 1 (詩仙堂ぱーと1) >>