50mmF1.4が2本^^
カメラはミノルタ(α)をメインで使ってますが、最近キャノン(EOS)も使い始めました。
とは言っても、レンズはまだ50mmF1.4しか持っていませんが^^;
5~6月はほとんどキャノンを使いましたが、開放付近での描写がミノルタαと少し違うなぁ
と思い、ちょっと撮り比べてみました。





 
f0063363_23455593.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM コダック ウルトラカラー 100UC
左上の方にゴミが・・・ちゃんとホコリを飛ばしたつもりなんですが^^;

f0063363_23463853.jpg
α-9 with AF50mmF1.4 コダック ウルトラカラー 100UC
微妙にアングルが違う(笑)

f0063363_23471461.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM コダック ウルトラカラー 100UC

f0063363_23472882.jpg
α-9 with AF50mmF1.4 コダック ウルトラカラー 100UC
これも微妙にアングルが違う(笑)


4枚並べての結論なんですけど、よくわかりません(爆)

本来ならアングルや撮影距離はきっちりと合わせて比較するのでしょうけど、横着をして1本
のフィルムの半分をαで撮り、そのまま巻き戻してEOSにそのフィルムを装填して撮りました。
カメラ1台につき1本ずつフィルムを使えばいいのですけど、いつ撮り終えることができるの
かわからないので、1本を半分ずつにして撮りました。

わけのわからない比較になったので、お口直しならぬ、オメメ直しにどうぞ^^;f0063363_2354512.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM+クローズアップレンズ コダック ウルトラカラー 100UC
夏になると登場する「ルリマツリ」です。


1~4枚目までの写真はクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-07-09 23:56 | 撮影機材
<< 宇治市植物園 風の吹くままに 3  1986... >>