人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の花 とりあえずPart1^^ Part2はないかも^^;
気が付けば8月、ということで夏に咲く花を撮ってみました。

夏の定番のアサガオ。
のっけから恐縮ですが、このアサガオは6月中旬に撮りました^^;夏の花 とりあえずPart1^^ Part2はないかも^^;_f0063363_2225543.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM コダック ウルトラカラー 100UC








近所のアサガオ夏の花 とりあえずPart1^^ Part2はないかも^^;_f0063363_2234458.jpg
α-7DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)


ノウゼンカズラ。背景が暗くなるアングルで撮り、花を浮かび上がらせてみました。夏の花 とりあえずPart1^^ Part2はないかも^^;_f0063363_224628.jpg
α-7DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)


上を向いているラッパのようなヒルガオ。
ツインズですな^^夏の花 とりあえずPart1^^ Part2はないかも^^;_f0063363_2242254.jpg
α-7DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)


今年はアサガオの種をいただいていてそれを植えるつもりでしたが、アレコレ忙しくて
気が付けばゴールデンウィークでした。
そんなわけでアサガオを育てるのは来年かなぁと思っています。

STFを手に入れてから、デジタル一眼レフを使うことが多くなりました。
いろいろと忙しく、ちょっと試し撮りという感覚で撮っているからだと思います。
仮にフィルムで撮ると、1本撮るのにどれだけの日にちがかかるのか、ちょっと不明です。
1本のフィルムにアサガオと紅葉が写ってたりして^^;
そこまで極端でなくても、フィルムでじっくりと撮りたいなぁと思う今日この頃です。
by masa | by masa6521 | 2007-08-03 02:26 | 草花
<< ちょっとお出かけ  醒ヶ井・米... 奥様はカメラマン^^; 10  蓮 >>