ちょっとお出かけ  醒ヶ井・米原 Part1
先日、この方この方と一緒に醒ヶ井と米原の町を散歩してきました。
待ち合わせ場所は駅前の赤丸ポストの前。

f0063363_22492533.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO






 
地蔵川に架かる小さな醒井大橋^^;f0063363_22514664.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

f0063363_2252453.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


醒ヶ井は中山道の宿場町です。
どことなく雰囲気が同じ中山道の奈良井宿に似ていると思いました。
f0063363_22522685.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


町中を流れる地蔵川。
川の中の緑は、今回の一番の目的である「梅花藻(バイカモ)」です。
f0063363_22525237.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


f0063363_225386.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


水面に近づいてノーファインダー^^f0063363_22532243.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


醒ヶ井という町のことは、学生時代からなんとなく気になっていました。
東海道線に乗って通過することはあっても降りることはありませんでした。
社会人になってからも行こうと思えば行けたのですが、結局行く機会もなくこの町の存在
をすっかり忘れていましたが、つい最近になって急に思い出し、行って来ました。
JR西日本とJR東海の境界の駅、米原から東京よりに一駅行ったところが醒ヶ井駅です。
乗る電車もJR東海カラーの電車で、少し遠くへ行った気分も味わえました。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-08-05 23:03 | お出かけ(滋賀)
<< ちょっとお出かけ  醒ヶ井・米... 夏の花 とりあえずPart1^... >>