新年を迎えるための準備
新年を迎えるための準備として年末恒例の大掃除をしますが、それに先だって今月初めに
ママさんが障子の貼り替えをしました。
貼り替える前に今貼ってある障子紙をはがすことから始めますが、子供はこれが好きで毎
年この部分だけを手伝ってくれます。
と言っても、最後まできれいに剥がしてくれるのではなく、最初に障子紙を破るとこだけ
のお手伝いです。
それでもしないよりかはマシかと思って手伝わせていますが、今年は強力な助っ人も参加
しました。
その時の様子をママさんが撮りましたので、ご覧ください。

 





 
「障子破り、楽しいな^^」
f0063363_2135878.jpg


「こらぁ~、笑ってやんと、まじめにせんかい^^;」
f0063363_2141126.jpg

手伝っているのか、遊んでいるのか(笑)
ちなみにこれ、子供の仕業です。

仕事のピークも先月末で終わり、先週末あたりからはノンビリした感じです。
結局取れなかった夏休みを今取っているようなものです。
夏休みが終われば、間髪を入れずに冬休み(爆)
そんなわけで、例年なら大晦日にポストに投函している年賀状も、今年はクリスマスまで
には作り終えてポストに投函してきました。
しかし、部屋の掃除などはまだ済んでいないので、完全にゆっくりできるのはお正月まで
お預けです。


【おまけ写真】
15日のミニオフ会&忘年会の時の写真です。
「光のルネサンス」から合流しましたけど、どう撮ろうかと思うだけでボツ写真を大量生
産してしまいました^^;
その中からマシなのを2枚アップします。
しかし、「光のルネサンス」とはまったく関係ない写真ですな^^;


夕暮れ時の空がきれいだったので。

f0063363_215145.jpg
α-7DIGITAL with AF35mmF2


中央公会堂と月
f0063363_2153289.jpg
α-7DIGITAL with AF35mmF2
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-26 02:21 | スナップみたいなもの?
<< 2007年を振り返って Merry Christmas >>