奥様はカメラマン^^; 15 オフ会編
先日、ドロシーさんからお誘いいただいたオフ会の写真。
やっとセレクトできました。
ご一緒させていただいたメンバーは、
オーストラリア地球のお尻から俳写でこんにちは」のドロシーさん
(今回お誘いいただきました。ありがとさんです^^)
Earlgrey」のマロン♪さん
きっと晴れる♪」の47さん
でした。

本来ならママさんにレポートをお願いするのですが、仕事が忙しいようなので代わりに書
きます、と言っても簡単にですが^^;
それと「奥様シリーズ」なので当然のことながら、今回の写真はすべてママさん撮影です。

梅小路蒸気機関車館へは京都駅から歩いて行きましたが、梅小路公園に入ると梅が咲いて
ました。その梅を見つけた女性陣、早くもマクロ撮影^^
f0063363_15105621.jpg







 
f0063363_15111177.jpg



公園内には人工のせせらぎがあり、水面に反射する光がきれいでした。
ソフトフィルターがなかったので、息を吹きかけ即席のソフトフィルターのできあがり^^
f0063363_15115628.jpg


蒸気機関車館の入り口までたどり着いたのですが、その横を走る京都市電が到着すると、
それを目掛けて走る女性が3名^^
すごいパワーを感じました^^;

f0063363_15122892.jpg



その後チケットを買って入館したんですけど、メンバーの一人が見あたりません。
冗談で「(スチーム号に)乗っているのでは?」なんて話していましたが、本当に乗って
いました(爆)  ↓証拠写真です^^
f0063363_15124479.jpg
写真が小さくてよく見えませんが、機関車の次につながった客車でカメラを構えています^^
そういうことなので、この方の撮られた写真にはカメラを構えたママさんがきっと写って
いることでしょう^^

蒸気機関車を撮るのは苦手と言ってましたが、その中から良さそうなのを選びました。
f0063363_15132311.jpg


f0063363_15134334.jpg


f0063363_15135560.jpg




選んでみるとなぜか機関車のアップばかりで、全景はすべてボツになりました^^;

今回のオフ会は最初から最後まで笑いに包まれていました。
おかげで、ものすごく楽しかったです。
今回ご一緒させていただいたみなさん、またご一緒させてくださいね~^^

使用機材:α Sweet DIGITAL AFマクロ50mmF2.8 AF100-300mmF4.5-5.6APO

【masaの独り言】
寒い中、飽きるんじゃないかなぁと思っていましたが、どうしてどうして、女性4名とも
鉄子になってがんばっていましたよ^^
あらためて女性のパワーを・・・もとい、写真にかける情熱を感じました^^;
次は本線を走っている蒸気機関車を撮りに行きますか?^^
by masa
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-26 15:26 | 奥様はカメラマン^^;
<< 入り口と出口 スワローエンゼル >>