DISCOVER WEST 鳥取砂丘編
GW後半の初日、娘のリクエストで鳥取砂丘に日帰り旅行。
今回は娘と二人で行きましたが、その娘も中学二年なので二人での旅行はこれが最後かも。

高速の渋滞が嫌なので、夜中の二時半に出発。午前六時前には到着です。
f0063363_1340679.jpg








砂丘入り口の階段を上がった時に広がる風景。
左側の小高い所が「馬の背」と呼ばれる所で、そこを目指します。
f0063363_13404177.jpg




f0063363_13405973.jpg




f0063363_13411680.jpg




f0063363_13413983.jpg




f0063363_13415046.jpg



「馬の背」から砂丘入り口方向を見ると、こんな感じ。
下の水たまりは「オアシス」です。
f0063363_134223.jpg




砂漠砂丘東側
f0063363_13422346.jpg




f0063363_13423668.jpg




降りていって途中で振り返ってみました。
f0063363_13425256.jpg


光線の状態なのか色温度の関係なのか、すごく赤っぽくなる時とそうで無い時があります。
はっきりと理由はわかりませんが、このフィルムのクセなんでしょう。


「マサリーノおでかけネット」のロゴは、JR西日本の「JRおでかけネット」を思い切り
パクっています^^;

使用機材:Nikon F100 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D AGFA ULTRA100
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-05-10 00:00 | お出かけ(山陰)
<< DISCOVER WEST 砂... 春の情景 >>