近所をお散歩
まだまだ続くぞGW前後の写真^^;
というわけで、前回の続きです。


光の透けた葉っぱは、とりあえず撮ります^^;
f0063363_22331752.jpg
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 Photo by masa







 
誰かがフレームに入ってくるし^^;
f0063363_22342125.jpg

α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 Photo by masa


↑とは違うバラです。クモが威嚇しています。
f0063363_22344778.jpg

α Sweet DIGITAL with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 Photo by haru


ちょっと変わった花。名前は・・・^^; ツキヌキニンドウだそうです。sahoさん、おおきに^^
f0063363_2235482.jpg


α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 Photo by masa


シランを撮影中^^
f0063363_22351834.jpg
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 Photo by masa


撮った写真はこんな感じ^^
f0063363_22353191.jpg
α Sweet DIGITAL with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 Photo by haru


【独り言】
「ついに」と言うべきか、「とうとう」と言うべきか。
α-7D、壊れました。
このカメラは電源ONで手ぶれ補正ユニットの初期化をしているようなんですが、その時に
ガタガタッという音がします。正常な時はガタガタッで終わりなんですが、おかしいときは
ガタガタガタガタ・・・と正常な時より長く音が続きます。
こうなると、シャッターが切れない。でも、AFは動作していてピントを合わせます。
ファインダーをのぞくと手ぶれインジゲーターが5つとも点灯状態。
正常に起動してもしばらく撮り続けると、手ぶれインジゲーターが同じようになり、いったん
電源OFFにすると先に書いた症状になってジエンド^^;
ネットでいろいろと調べてみると手ブレ補正ユニットの故障みたいです。
これ以外にもCCDがおかしいのか、画面の上から1/4~1/5(横位置)ぐらいに青被りが
でます。携帯のカメラが壊れた時と同じような感じなんで、きっとCCDがおかしいのでしょう。
電池の持ちも異常に悪いので、基盤もおかしいのだと思います。
そういった症状は出ていますが、調子のいいときは普通に写真が撮れてしまいます。
だからというわけではないんですけど、いまだに修理に出さずに手元にあります。

α-7Dを修理して調子の悪いα-SDのかわりにα200にしようかと考えたり、ここはひとつ、
安くなったニコンD80にしようかと思ってみたり^^;

今はニコンにかなり傾いていますが、αのフルサイズ機を見てから最終決断です^^


【追記】2008.6.13 1:16
4枚目の花の名前をsahoさんに教えていただきました。
「ツキヌキニンドウ」だそうです。
sahoさん、おおきに^^
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-10 22:40 | 草花
<< 木漏れ日 春に咲く野の花 >>