札幌時計台
札幌にある時計台。初めて見るまでは、広い所にあると思っていました。
'82年の夏に初めて北海道へ行った時は、早朝の札幌に着きました。
小雨が降る中、駅からそう遠くない時計台めざして歩いていきました。
しばらく歩いて時計台に着きましたが、それは私の想像を遥かに超えるものでした。





f0063363_14345415.jpg
オリンパスNewOM-2 with シグマ75-250mmF4-5 '82年撮影

f0063363_14353973.jpg
キヤノンA-1 with NewFD35-70mmF4 '83年撮影

ビルの谷間にポツンと取り残されたようです。
西側と南側に道路があり、北側と東側には高いビル。
1枚目は北東向きに、2枚目は東向きに撮っています。


f0063363_1436547.jpg
オリンパスNewOM-2 with タムロン28-80mmF3.5-4.2 コダクローム64 '86年撮影

夜はライトアップされています。

f0063363_14364988.jpg
オリンパスNewOM-2 with タムロン28-80mmF3.5-4.2 コダクローム64 '86年撮影

札幌へ行くたびに時計台を写していますが、ようやく自分のイメージに近い時計台になりました。

※写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-02-22 18:38 | お出かけ(北海道)
<< これ、なぁ~んだ? 北海道で出会った生き物たち >>