カテゴリ:風の吹くままに( 22 )
by masa |
風の吹くままに 11   記憶の中の風景(夕暮れのサイパン) 1990年11月 サイパン
f0063363_182634100.jpg

α-9000 with AF24-50mmF4 フジクロームVelvia

コメントの返事ができてませんので、コメント欄はお休みです。
返事、書きました^^
でも、コメント欄はお休みのままです^^;
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-04-16 18:28 | 風の吹くままに
風の吹くままに 10   記憶の中の風景 1983年9月 島根県の大社線大社駅
久しぶりにこのシリーズです。

f0063363_15525162.jpg

出雲大社への玄関口で、今はもう廃線になった大社線の大社駅です。
純和風建築の駅舎で、現在も保存されているそうです。
ちなみにこの駅、出雲大社の玄関口ですけど出雲大社まで約1.2kmと、少し遠いです。

先日(2月17日)にドロシーさんよりお誘いいただき、ママさんと一緒にオフ会に参加し
てきました。
ドロシーさん、マロン♪さん、47さん、ありがとさんでした^^
そのときの写真ですが、まったく写真のセレクトができてません。
セレクトが済み次第、「奥様はカメラマン^^;」シリーズとしてアップしますので、
お楽しみに^^

そんなわけで、今回はコメント欄はお休みです。

使用機材:オリンパスNewOM-2 with タムロン28-80mmF3.5-4.2
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-20 15:55 | 風の吹くままに
風の吹くままに 9   記憶の中の風景 1983年4月 稲村ヶ崎
江ノ電を撮ったあとは、稲村ヶ崎へ。
夕日を撮ろうと思って行きましたが、ちょっと雲が多くていまいちな感じ。
また、ここに来るまで夕陽は海に沈むと思っていましたので、山の方向に太陽がある
ことを確認したときは、ちょっとがっかりでした^^;

f0063363_2364116.jpg
オリンパスNewOM-2 with シグマ75-250mmF4-5

左にある島は江ノ島です。
サイズが小さくて見えないかもですが、江ノ島の右手にうっすらと富士山が写っています。
また、太陽の光が水面に映っているあたりに何人かのサーファーが^^
じょ様もいてたりして^^;

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-09-15 02:38 | 風の吹くままに
風の吹くままに 8   記憶の中の風景 1983年4月 江ノ電 稲村ヶ崎~七里ヶ浜
f0063363_21525932.jpg
オリンパスNewOM-2 with ズイコー50mmF1.4 ×2.0テレコン使用

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-09-10 21:54 | 風の吹くままに
風の吹くままに 7   記憶の中の風景 小樽運河 1982年夏 1983年冬
f0063363_3593745.jpg
オリンパスNewOM-2 with ズイコー50mmF1.4


f0063363_40342.jpg
キヤノンA-1 with NewFD35-70mmF4


整備される前の小樽運河。
同じアングルだと良かったんですけど^^;
こうして並べてみるなんて思いもしませんでした。

ちなみにキヤノンA-1は借り物^^


キヤノンに続いてニコンからも新しいカメラが発表になりました。
ちょっと驚きなのが、フルサイズが出てきたこと。
APS-C専用のレンズをたくさん出していたので、しばらくフルサイズはないだろうなぁと
思っていましたが、しっかり出てきました。
D300もかなり魅力的なカメラで「ニコンもいいかな」と思いましたが、次のデジタル一眼
レフに求める条件はフルサイズなので、ニコンD3よりも値段の安いキヤノン5Dがますます
魅力的に見えてきました。
次はソニーのニューαがどんなスペックで出てくるのか、大変興味があります。
でも、きっと買わないだろうな^^;
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-08-24 04:13 | 風の吹くままに
風の吹くままに 6   記憶の中の風景 1985年6月 北鎌倉
かなりネタ切れなので、「奥様はカメラマン^^;」シリーズで乗り切ろうと思っていますが、
次の写真のセレクトが出来ていません。
なので、過去の写真シリーズです^^
変色が激しいのでモノクロにしています。

f0063363_2061838.jpg
オリンパス ピカソ サクラカラーSR100

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-07-25 20:09 | 風の吹くままに
風の吹くままに 5   記憶の中の風景 1983年9月 山陰本線福知山駅深夜0時過ぎ
f0063363_1017149.jpg
オリンパスNewOM-2 with タムロン28-80mmF3.5-4.2

深夜の山陰本線福知山駅のホームでの光景。
止まっている列車は大社行きの急行「だいせん」。
夜中ですが、駅弁を売っていました。
リヤカーに弁当や飲み物を積んで売る弁当屋さん。
今ではもう見ることのできない風景。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-07-21 10:19 | 風の吹くままに
風の吹くままに 4   記憶の中の風景 1986年夏 中央本線奈良井駅
f0063363_101634.jpg
コンタックス139クォーツ with タムロン28-80mmF3.5-4.2

この駅は何度も通ったことがあるけれど、降り立ったのはこの時だけ。
また、行ってみたいな。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-07-20 01:01 | 風の吹くままに
風の吹くままに 3  1986年夏 函館
f0063363_19524232.jpg
コンタックス139クォーツ with タムロン28-80mmF3.5-4.2

もうすぐ7月7日、七夕ですね。残念ながら星空は望めそうにないです。
代わりに、きらめく星空の写真でもあればいいんですけど、当然のことながらありませんので
100万ドルの夜景をアップします。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-07-06 19:53 | 風の吹くままに
風の吹くままに 2  1986年夏 木曽路にて
下宿先の横浜から大阪へ帰るのに中央線経由で帰った時の写真です。
1枚目は奈良井宿、2枚目は南木曽です。
20年ほど経過していますので、変色退色が若干あります。

f0063363_1853141.jpg
コンタックス139クォーツ with タムロン28-80mmF3.5-4.2

f0063363_18533278.jpg
コンタックス139クォーツ with タムロン28-80mmF3.5-4.2
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-06-29 18:54 | 風の吹くままに