カテゴリ:お出かけ(京都) ( 63 )
by masa |
Agnes Illumination 2008 sanpo
京都の平安女学院で開催されている
「Agnes Illumination 2008 ほほえみの宝石箱~夢の輝きをつめこんで~」という
イルミネーションイベントを見てきました。
学生さん、生徒さん、教職員の方々の手作りのイルミネーションが飾られています。


リサイクルペットボトルで作られたピース☆ツリー
f0063363_2134210.jpg



More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-12-21 17:37 | お出かけ(京都)
京の秋 北野天満宮
京の秋シリーズ、いよいよ最終章であります。
10時前になり人も増えてきたので、鷹峯を後にしました。
次に向かった先は北野天満宮。
高校の時に一度行ったきりで25~6年ぶりの訪問となりました。

北野天満宮では「史跡御土居 もみじ苑」に入りました。
梅のイメージのある北野天満宮ですが、きれいなモミジがあります。
鷹峯と比べると、紅葉の進み具合は少し遅めという感じです。
また、ここは天神川(紙屋川)に沿ってモミジが植わっており、寺の境内で見るモミジと
は少し違う感じがします。
同じような写真が並びますが、どうぞご覧くださいませ^^;
f0063363_21333055.jpg



More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-12-05 21:44 | お出かけ(京都)
京の秋 鷹峯界隈 (3/3)
吉野太夫ゆかりの常照寺。
参道を進み、吉野門と呼ばれる山門のところで、来た道を振り返る。
f0063363_1283516.jpg


α-7DIGITAL with Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-12-01 00:32 | お出かけ(京都)
京の秋 鷹峯界隈 (2/3)
光悦寺の近所にあった柿の暖簾^^;
f0063363_1333522.jpg



More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-11-28 01:52 | お出かけ(京都)
京の秋 鷹峯界隈 (1/3)
早朝の門前
f0063363_21585465.jpg

α-7DIGITAL with Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-11-25 00:00 | お出かけ(京都)
夏の休日
この道をまっすぐ行くと、

f0063363_2035070.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-08 01:07 | お出かけ(京都)
竹林

前回の続きです。
打ち合わせの帰りにJR嵯峨嵐山で降りて、野々宮神社~落柿舎~常寂光寺~大河内山荘
~天竜寺と回って、阪急嵐山から帰りました。
お寺さんは天竜寺に入っただけで、他は素通りでした^^;

嵯峨野の竹林を歩くのも久しぶり。
f0063363_16243182.jpg


振り返ると、そこにあるのは夏の太陽。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-24 16:26 | お出かけ(京都)
ちょっと寄り道
仕事の打ち合わせの帰りにちょっと寄り道。
f0063363_055325.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-23 00:07 | お出かけ(京都)
あぶり餅
今宮神社に行くと言うことは、あぶり餅を食べに行くと言うことです。
前回は「かざりや」だったので、今回は「一和」で食べることに。

今宮神社から目指すは「一和」。見たことのあるアングル^^
本当はひろさんトリアーノさんのマネをして、灯籠越しに撮ろうと思ったんですけど背が足らん(爆)
今度、踏み台持って行こ^^;
f0063363_2142589.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-05 21:10 | お出かけ(京都)
詩仙堂
プチオフ会、続きです。

掃き清められた白砂
f0063363_18292482.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-03 18:34 | お出かけ(京都)