カテゴリ:お出かけ(兵庫)( 3 )
by masa |
淡路島スナップ(3/3) ハイウェイオアシス編
娘のお土産を見るため、帰りにハイウェイオアシスに寄りました。
ここは神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアに併設されています。

1.駐車場に車を止め、階段を登っていきます。f0063363_1633917.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-10-16 16:36 | お出かけ(兵庫)
淡路島スナップ(2/3) いろいろ編
前回の縦、横、どっち?に投票くださり、ありがとうございます^^
一応撮った本人のコメントも書いてみたいと思います。
いただいたコメントへのレスにも少し書きましたが、最初は縦で撮っています。
被写体のススキモドキ?は背の高い草だったんで、自然と縦で構えていました。
水平線が中途半端な位置に来ないようにして撮ったのが、1枚目です。
その1枚目を撮っているときに、海面に反射する光がきれいだったので、もう少し画面に入れた
いなぁと思い、横に構えなおしました。
本当は横でも水平線を入れたかったのですが、その時の撮影位置では厳しくて、無理に入れる
と気に入らない絵になったので撮影はしていません。
いろいろとアングルを探せばよかったんでしょうけど、この時はそこまでして撮ろうとは思ってい
なかったので、これで良しとしました。

前置きはこれぐらいにして、今回は淡路島でちょっと目に付いたモノを撮ってみました。


1.前回の黄色い花の写真を撮った所から数十メートル離れた所にあるオブジェ。
  瓦のシャチホコですね。f0063363_1146528.jpg


角度を変えて
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-10-13 11:51 | お出かけ(兵庫)
淡路島へ釣りに行ってきました(^^)
本当は今回は新緑のモミジをアップする予定でしたが、急遽変更です。
淡路島へキス釣りに行ってきました。
今年は遅れているそうですが、確かめに行ってきました。
疲れているので、画像の加工は手抜きです(^^;

釣りをした浜の後ろのタマネギ畑。ちょっとトリミングしています。f0063363_2012937.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-04 20:05 | お出かけ(兵庫)