カテゴリ:お出かけ(山陰)( 7 )
by masa |
高所恐怖症
島根県出雲市にある日御碕灯台。
娘と登ってみました。
f0063363_13575933.jpg


クルクルと目が回る螺旋階段を登ること163段。
高さ40mの頂上部に到着。
外に出てみると、風が強くて吹き飛ばされそう。
ちょっと勇気を出して下を眺めると、こんな感じです。

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-27 13:59 | お出かけ(山陰)
DISCOVER WEST 岩美町のレンゲ畑編
余部鉄橋を見た後は、日本海に沈む夕陽を見るために鳥取砂丘まで戻ります。
途中で見つけたレンゲ畑に寄り道^^
f0063363_0322847.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-05-17 00:34 | お出かけ(山陰)
DISCOVER WEST 余部鉄橋編
お昼寝の後は、せっかくここまで来たのだからと、ここまで足を延ばしてみました。

f0063363_14133249.jpg

列車が走っていればよかったんやろうけど、そうは上手いこといきまへん^^;

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-05-15 00:05 | お出かけ(山陰)
DISCOVER WEST 浦富海岸編
砂丘を後にして、次なる目的地は浦富海岸。
鳥取砂丘の東に位置しています。
去年の11月にもアップしているので、同じような写真ですが、気にせずアップ^^

浦富海水浴場
f0063363_0252896.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-05-13 00:29 | お出かけ(山陰)
DISCOVER WEST 砂の美術館編
砂丘で遊んだ後は「砂の美術館」へ。
でも、「砂の美術館」を見に行くには、もう一度ここを登らなくては^^
f0063363_9431736.jpg



砂丘から車まで戻り、家から持ってきた「おにぎり」で朝食。
その後は土産物屋さんを見て、買い物をしながら、砂の美術館会場の
「鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり」へ向かいます。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-05-12 09:45 | お出かけ(山陰)
DISCOVER WEST 鳥取砂丘編
GW後半の初日、娘のリクエストで鳥取砂丘に日帰り旅行。
今回は娘と二人で行きましたが、その娘も中学二年なので二人での旅行はこれが最後かも。

高速の渋滞が嫌なので、夜中の二時半に出発。午前六時前には到着です。
f0063363_1340679.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-05-10 00:00 | お出かけ(山陰)
久々の休日
朱色の廻廊といえば奈良の春日大社を思い出しますが、ここは春日大社ではありません。
f0063363_20414729.jpg
DMC-FX07

ここはどこかというと、

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-10-01 21:11 | お出かけ(山陰)