<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by masa |
両極端
6月11日に迷う初老さん、Hashiさんと赤川鉄橋に撮影に行ったときの写真です。
前から一度500mmで撮ってみようと思っていたので、今回はAFレフレックス500mmF8の
出動です。偶然、Hashiさんも同じように思っていたのか、同じレンズでした。f0063363_16122482.jpg
α Sweet DIGITAL /AFレフレックス500mmF8
とりあえず、500mmでの1枚目。撮影位置から列車まで橋の長さや橋の向こうの電柱
の本数を数えると、約700mぐらいじゃないかなと思います。
写真はリサイズしているのでわかりにくいですが、列車の左上あたりに貨物線の上を
通る阪神高速道路を走る車が写っています。
なんとなく、エルグランドかなと思います。
で、そこまでの距離は地図で測ると約1.2km。さすが500mmですね。

f0063363_1613816.jpg
α Sweet DIGITAL /AFレフレックス500mmF8
500mmで撮った最終のカット。

これを撮ったあとカメラを持ち替えて、再度列車を撮りました。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-30 16:22 | 撮影機材
またまたアジサイ(^^; でも、これでおしまいだよ(^^)
在庫のアジサイをアップします。
なんとか6月中にアップしたいと思っていましたが、無事アップできました。
撮り始めた頃に比べると、少しイメージできるようになりました。
でも、まだファインダーを覗いてから迷うことが多いです。

f0063363_1744586.jpg
α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.4

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-28 19:51 | 草花
もうすぐ夏
f0063363_1524662.jpg
     もうすぐ7月。夏ですなぁ~。

f0063363_152519.jpg
     ホンマやなぁ~。

ほんなら、ワテの出番でっか(^^;
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-27 15:27 | スナップみたいなもの?
雨宿り
今日はスッキリしない天気で昼頃から雨が降り出しました。
玄関横のフェンスに掛けてあるアサガオを何気なく見ると、小さなお客さんが雨宿り
をしていました。f0063363_18202438.jpg
α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.4

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-25 18:24 | 草花
薔薇
アジサイの写真は、あと2回分ぐらいありますが、今回は飽きられないようにするため
目先を変えて薔薇です。
漢字で書けと言われても書けませんな、薔薇という字は(^^;

散歩コースで見たバラf0063363_19461022.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-23 19:47 | 草花
青色系統のアジサイ
前回はピンク色系統のアジサイだったので、今回は青色系統のアジサイです。

近所のタクシー会社の敷地内に植えてあるアジサイ。歩道から撮りました。f0063363_13355137.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-21 13:40 | 草花
ピンク色系統のアジサイ
f0063363_2122571.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-19 21:30 | 草花
Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5
釣りシーズンの土日は更新がサボリ気味になります(笑)
昨日はフェイントで丹後半島の琴引浜へ行き、今日は小学校の日曜参観でした。
昨日の写真はまた、日を改めてアップします。
今回はCarl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5で撮った花の写真です。
試し撮りの写真なので、少し前に撮ったものばかりです。

f0063363_196176.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-18 19:16 | 撮影機材
斑アジサイ
f0063363_154032100.jpg

「斑アジサイ」。新種ではありません。私が勝手に名付けました。
見てわかるように、青とピンクが混じっています。
土がそうさせるのか、咲き始めはいつもきれいな青なんですが、だんだんと色が変わ
り、最後は色の濃いピンクになります。

f0063363_1541812.jpg
1~2枚目はこの前に日曜日に撮りました。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-16 15:47 | 草花
コラボ企画第2弾に参加してみました。
ふみかさんmususuさんのコラボ企画第2弾というのに参加してみました。
「人のいる風景」がお題だそうです。
一番苦手なジャンルですが、たまたま撮ってあったので安直に参加ですわ(笑)

それでは見てみよう(^^)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-14 23:06 | お出かけ(京都)