<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by masa |
2006年を振り返って
いよいよあと2日ほどで2006年も終わります。
SR-T101さんのマネをして、今年一年を振り返り印象に残ったことを思い付くまま、順不同に
書き出してみます。
・コニカミノルタの撤退
・レンズ沼^^;
・出会い
・銀塩写真の復活
・コダクロームの終焉
・やっぱり1年?
「書き出してみます」なんて偉そうに言いながら5つでごめんよ^^;

1月:ウミガメ公衆電話ボックス(徳島県日和佐町大浜海岸)f0063363_16244822.jpg

最初の「コニカミノルタの撤退」はかなり衝撃的でした。80%ぐらいキャノンに乗り換えよう
と思いましたが、なぜか踏み止まりました。
あの時、手持ちレンズを手放せば(約2本を除く)5Dとレンズ2本ぐらい(Lは除く)は買
えたと思うのですけどね。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-29 16:41 | その他
私も16:9^^
YKNDさんがLUMIX DMC-LX2で撮られた16:9の写真に刺激を受けて、私もマネをして16:9の写真
を撮ってみました。カメラは息子のLUMIX DMC-FX07です。
まーきーさんも16:9の写真を撮られています。

横長の画面なので、横になが~い鉄橋を撮ってみました。f0063363_184143100.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-27 18:45 | スナップみたいなもの?
クリスマスイブの献立
きのうはクリスマスイブということで、夕食はパーティーメニューでした。
こういう時に張り切るのが息子です。
いろいろと作ってくれましたし、いろいろと手伝わせてもらいました(笑)
全部作ったわけじゃなく、嫁もいろいろ大変だったようです。f0063363_1727476.jpg
スモークサーモン以外は買ってきました。
で、スモークサーモンはどうしたって?張り切ってスモークしてくれました。

他には
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-25 17:31 | その他
クリスマスだぞ~^^
Merry Christmas

f0063363_1239100.jpg


今日はクリスマスイブ。
素敵な時間をお過ごし下さい。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-24 12:05 | その他
雨降りの夜
f0063363_18262171.jpg
α-7DIGITAL with AF135mmF2.8

最近少し気になるモノ。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-22 18:29 | スナップみたいなもの?
出発
f0063363_18303778.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-20 18:32 | 風の吹くままに
OSAKA 光のルネサンス2006
f0063363_2327553.jpg

めずらしく、連続アップです^^

先週末の土曜日に「OSAKA 光のルネサンス2006」に行ってきました。
お付き合いくださった、SR-T101さん、迷う初老さん、ありがとうございました。
去年も行っていろいろと撮りましたがパッとせず、そのリベンジと思って行きましたが、
返り討ちに合いました(笑)
撮るモノを絞りきれないというか、何をどう撮ったらいいのか、よくわかりません。
で、ポートレートです^^;f0063363_23273030.jpg
大阪芸術大学の学生さんの作品です。ギリシャ神話をテーマに作成されています。

f0063363_23275256.jpg
雪だるま君がいて、白色のイルミネーションがきれいだったんですが。
どう撮ると一番きれいなのか、まったくわかりません。
なので、こんな風に撮りました。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-18 23:31 | お出かけ(大阪)
雨上がり
f0063363_2055933.jpg
α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8

雨降りの日、午後から雨が上がり、陽が差してきた。
そんな瞬間を撮るつもりだったんですが、オタオタとピントを合わせている間に
太陽は雲の中^^;
久しぶりのマクロ撮影はなぜか疲れました(笑)

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-17 20:58 | 草花
メロンパン

最近、うちの娘はメロンパンにハマッてます。
ついこの前の日曜日も3時のおやつにメロンパンです。
少し前まではケーキをよく食べたりしていたので、

私「ケーキとお父さんとどっちが好き?」

娘「お父さん」 (やっぱりね~^^)

私「メロンパンとお父さんとどっちが好き?」

娘「メロンパン」 (ゲッ!メロンパン以下かよ^^;)

と、まぁ、こんな娘ですが、先日久しぶりに2ショットを撮りました^^

やったー!2ショットだー^^
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-14 12:51 | スナップみたいなもの?
第3回嵐山オフ会(おまけ編)
昼から撮ったコダクロームの現像が上がってきました。
天気の加減もあって写真はいまいちでしたが、少しでもマシなのをアップします。
今年最後の紅葉です。f0063363_1829218.jpg
α-9 with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 コダクローム64

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-12 18:31 | お出かけ(京都)