<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by masa |
奥様はカメラマン^^; 1
相変わらず多忙で、更新&訪問もままなりません。
みなさんの所へはボチボチと伺いたいと思います。

さて、前回の記事にアップした家内の撮った写真に対してたくさんの方からお褒めの言葉をい
ただきました。ありがとうございます。本人もすごく喜んでいます。
で、私の撮った写真のストックは20年ほど前の写真しかなく、しばらくは家内が撮った写真で
更新したいと思います^^
せっかくなんで「奥様はカメラマン^^;」シリーズとしてカテゴリーも独立させました。
家の用事等の関係で二人で撮りに行くことは少ないのですが、ブログの方は家内の撮った写
真もアップしていこうと思っています。
今年はこういうスタイルでいこうと思いますので、よろしくお願いします。

f0063363_13381424.jpg
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


f0063363_13384731.jpg
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8

花全体は
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-29 13:43 | 奥様はカメラマン^^;
盆栽の梅
公私ともにバタバタとしていたので、またかなり空いてしまいました。
相変わらず写真を撮りに行く時間も取れないので、家で撮れる物を撮ってみました。
というわけで、玄関脇に置いてある盆栽の梅です。
この冬は暖かいのか、もう梅の花が咲き始めました。

f0063363_2054511.jpg
α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8

これ以外には撮っていないので、先日、家内が用事で出掛けた時に家内が撮った写真を並べてみます。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-23 20:58 | 奥様はカメラマン^^;
タコのUターン

久しぶりの更新になりました。これだけ空けたのは初めてかも^^;

最近、カメラに触っていないので在庫からです。
昨年末の息子と釣り納めに行ってきました。
その時の写真で、タコとは明石と淡路島の岩屋を結ぶタコフェリーのことです。
狭い明石港の中でうまいことUターンをします。

【1月16日17:20 追記】
YKNDさんのリクエストで写真を1枚追加しました。

では見てみましょう。(ファイルサイズが大きいです。ご注意ください。)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-16 13:14 | スナップみたいなもの?
初釣りスナップ
ちょっと久しぶりの更新になりました。
元旦の朝から初日の出を撮るまではよかったんですが、そこからはカメの歩みです^^;
どうもエンジンのかかりが悪いみたいです。


1月3日は昨年と同じく徳島県南部~高知県東部へ初釣りに行ってきました。
釣果は今年は大漁間違いなしの釣果でした(^^)v
息子がキスを60匹とヒラメ1匹、私はキスを20匹程度でした。
3倍近い差が出てますが、その差は釣りにかける意気込みの差でしょうな^^
ちなみに数はたくさんですが、サイズは10cm程度と小さかったです。


曇っていたので海から昇る太陽は見ることができませんでした。f0063363_22532518.jpg
徳島県美波町(旧日和佐町)大浜海岸

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-05 23:35 | スナップみたいなもの?
あけましておめでとうございます。
2007年のスタートです。
今年の目標ですが、昨年同様に「ニッコリ」を絶やさずにいきたいと思います。
昨年はどうだったんだと言われると?ですが、まぁまぁかなぁ~と勝手に思ってます(笑)
というわけで、今年もよろしくお願い致します。
2007年が皆様にとっていい年になりますように心からお祈り申し上げます。

f0063363_8342547.jpg

今朝、淀川の堤防へ初日の出を撮りに行ってきました。
生駒山から昇る朝日です。ちょっと雲が出てましたけど、なんとか拝めました。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-01 08:35 | ごあいさつ