<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by masa |
2007年を振り返って
いよいよあと2日ほどで2007年も終わります。
って、年が違うだけで去年とまったく同じタイトルに同じ書き出し^^;
進歩のなさがバレバレですな^^

去年と同じように月ごとのベストショットをアップしようかと思いましたが、それほど写
真もないので今年はやめました^^

f0063363_17511959.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-29 17:59 | その他
新年を迎えるための準備
新年を迎えるための準備として年末恒例の大掃除をしますが、それに先だって今月初めに
ママさんが障子の貼り替えをしました。
貼り替える前に今貼ってある障子紙をはがすことから始めますが、子供はこれが好きで毎
年この部分だけを手伝ってくれます。
と言っても、最後まできれいに剥がしてくれるのではなく、最初に障子紙を破るとこだけ
のお手伝いです。
それでもしないよりかはマシかと思って手伝わせていますが、今年は強力な助っ人も参加
しました。
その時の様子をママさんが撮りましたので、ご覧ください。

 

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-26 02:21 | スナップみたいなもの?
Merry Christmas
f0063363_0385422.jpg
Photo by haru

今日はクリスマスイブですね。
家族と過ごす人、恋人と過ごす人、友人と過ごす人、ちょっと仕事な人^^;
人それぞれのクリスマス。素敵な時間をお過ごしください^^

f0063363_0391660.jpg
Photo by masa
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-24 00:40 | その他
コダクローム
2007年12月20日。この日をもってコダクロームの国内現像は終了しました。
以降はアメリカ・カンザス州にある現像所での現像になります。

というわけで、最後のコダクロームです。
今までにアップした写真もありますけど、何枚か並べたいと思います。
フレームはトリアーノさんに作っていただきました。
トリアーノさん、おおきに^^
最初にコダクロームを使った時(20年ぐらい前)にマウント仕上げで現像に出すと、
このような感じの紙マウントでマウントされてあがってきました。
本物は「Masachrome」の部分が「Kodachrome」で、ブログ名・ブログアドレスの
部分は空白です。

f0063363_2225432.jpg
α-9 with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 KR(Kodachrome)

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-20 22:26 | その他
淀川
12月15日は関西のα使いの人たちで、ミニオフ会&忘年会をしました。
集まっていただたのは、SR-T101さん、lucky562さん、まーきーさん、Hashiさん、
かずけんさんで、千里川(大阪空港南端)で離着陸する飛行機を撮り、夕方に大阪中之島
に移動して「光のルネサンス2007」を少し撮って、それから忘年会というちょっと欲張りな
コースです。
私は、仕事の関係で夕方の「光のルネサンス」から参加しました。
で、その「千里川」に対抗して「淀川」です^^;


1.着陸態勢のJAL機。と言ってもまだまだ高度は高いです。千里川のようにはいきません。
  ここから滑走路の端まで約8km。f0063363_07065.jpg
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-18 23:59 | スナップみたいなもの?
日曜日の午後 ちょっとお散歩
少し前の日曜日に2時間ほど時間が空いたので、チャリンコに乗って散歩してきました。


窓から顔を出す3両の電車。その前をチャリンコで通り過ぎるおじいさん^^
f0063363_19571594.jpg
α-7DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-16 20:02 | スナップみたいなもの?
紅葉 2007
すっかり出遅れました^^;
朝の散歩で撮った近所の公園の紅葉です。
レンズはSTF135mmと24mmを持っていきましたが、都会の中の公園ということで、
望遠レンズで一部を切り取った写真が多いです。

f0063363_18315336.jpg
α-9 with STF135mmF2.8(T4.5) AGFA Vista100

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-09 18:39 | 草花
奥様はカメラマン^^; 13 紅葉 2007
気が付けば12月。早いもんですなぁ~。
夏から始まった忙しさは衰えることなく進んでいます(笑)
忙しいことはいいことなので仕方ないですけど、もうちょっと時間が欲しいです。
そんなわけで、このシリーズです。 by masa

f0063363_0542695.jpg
α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-01 00:58 | 奥様はカメラマン^^;