<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by masa |
奥様はカメラマン^^; 15 オフ会編
先日、ドロシーさんからお誘いいただいたオフ会の写真。
やっとセレクトできました。
ご一緒させていただいたメンバーは、
オーストラリア地球のお尻から俳写でこんにちは」のドロシーさん
(今回お誘いいただきました。ありがとさんです^^)
Earlgrey」のマロン♪さん
きっと晴れる♪」の47さん
でした。

本来ならママさんにレポートをお願いするのですが、仕事が忙しいようなので代わりに書
きます、と言っても簡単にですが^^;
それと「奥様シリーズ」なので当然のことながら、今回の写真はすべてママさん撮影です。

梅小路蒸気機関車館へは京都駅から歩いて行きましたが、梅小路公園に入ると梅が咲いて
ました。その梅を見つけた女性陣、早くもマクロ撮影^^
f0063363_15105621.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-26 15:26 | 奥様はカメラマン^^;
スワローエンゼル
奥様シリーズはセレクトがまったくできてないので、私の分を先にアップします。
蒸気機関車C62-2号機の煙よけ板(デフレクター)に「つばめマーク」が付けられて
いるため、この2号機は「スワローエンゼル」と呼ばれています。

f0063363_13363971.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-23 13:47 | 鉄道
三人揃って鉄ちゃん、鉄ちゃん♪
タイトル通りでございます。
先週の三連休の最終日に、SR-T101さんとかずけんさんと私の三人で「鉄ちゃん」してきました。
行った所はここ。
f0063363_22113335.jpg

サントリーの山崎蒸留所の前です。
なので、こんなオブジェもあります。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-21 22:17 | 鉄道
風の吹くままに 10   記憶の中の風景 1983年9月 島根県の大社線大社駅
久しぶりにこのシリーズです。

f0063363_15525162.jpg

出雲大社への玄関口で、今はもう廃線になった大社線の大社駅です。
純和風建築の駅舎で、現在も保存されているそうです。
ちなみにこの駅、出雲大社の玄関口ですけど出雲大社まで約1.2kmと、少し遠いです。

先日(2月17日)にドロシーさんよりお誘いいただき、ママさんと一緒にオフ会に参加し
てきました。
ドロシーさん、マロン♪さん、47さん、ありがとさんでした^^
そのときの写真ですが、まったく写真のセレクトができてません。
セレクトが済み次第、「奥様はカメラマン^^;」シリーズとしてアップしますので、
お楽しみに^^

そんなわけで、今回はコメント欄はお休みです。

使用機材:オリンパスNewOM-2 with タムロン28-80mmF3.5-4.2
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-20 15:55 | 風の吹くままに
とりあえず、雪^^;
雪景色が続いているので、このまま雪シリーズ、いきます^^

f0063363_21501432.jpg
Nikon D40x with AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II Photo by haru
和歌山県高野町

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-16 22:03 | スナップみたいなもの?
いざ、北陸へ^^ 2/2
f0063363_17233275.jpg
α Sweet DIGITAL with AF24-105mmF3.5-4.5
鉄道写真は北陸本線「新疋田駅」と「南今庄駅」で撮りました。
↑は南今庄駅のホームの端から撮った写真です。

線路と言えば
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-13 17:29 | お出かけ(北陸)
雪の日のお散歩写真
2月9日は大阪にしては珍しく雪が降りました。
午前10時頃から雪が舞い始めたと思ったら、1時間ほどで周りは白い世界。
「これはカメラを持ってお散歩でしょう^^」ということで、30分ほど散歩してきました。

散歩写真と言いながら、のっけからベランダに置いてある盆栽の梅です^^;
f0063363_12484841.jpg
α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-12 12:53 | スナップみたいなもの?
いざ、北陸へ^^ 1/2
北陸行きの切符を持って出発。
f0063363_1861114.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-07 18:10 | お出かけ(北陸)
奥様はカメラマン^^; 14 京都の休日編
京都の休日、花マクロ編です。
f0063363_12485248.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-04 12:50 | 奥様はカメラマン^^;
忘れ物?
f0063363_0445894.jpg
Nikon F100 with AF Zoom Nikkor 28-105mmF3.5-4.5D FUJICOLOR SUPERIA Venus400

忘れ物というより、収穫することを放棄したような柿の木。
冬を迎える鳥にとっては、最高の贈り物かも^^
岐阜県揖斐川町
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-01 00:45 | 風景