<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by masa |
用事ついでに花マクロ^^; (2/2)
「用事ついでに花マクロ^^;」の第二回です。
ちなみに最終回となっております^^;

ミモザf0063363_12274529.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-29 12:33 | 草花
TB企画「桃色片思い」
Precious*恋するカメラ」のMACHI*さんから、「TB企画をします」というお知らせを
いただきましたので早速参加です^^
Precious*恋するカメラ」のMACHI*さんと「よりどころ」のいろは☆さんのTB企画は
いろいろな色でのTBで、第一回目は「桃色」、テーマは「桃色片思い」です。

桃色と聞いて真っ先に浮かんだのが「桜」。
今までに何度も撮っていますが、未だに「これっ!」という写真は撮れてません。
そんなわけで「桜に片思い」と、強引にこじつけました^^;

桜は昨日(3/25)あたりからチラホラと咲き始めました。
早速朝の散歩で撮ってきました。
撮りたてホヤホヤの桜です^^
f0063363_18435450.jpg

って、まだ蕾やんけ^^;

それではお花をどうぞ^^
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-26 18:47 | 草花
用事ついでに花マクロ^^; (1/2)
チューリップにはまだ早いし、何が咲いているのかなぁ~。
あまり期待せず、近くまで行くことだしちょっと寄ってみよう、と言うことで宝塚ガーデン
フィールズに行ってきました。
レンズはママさんが100mmマクロで私がSTF。とりあえずレンズ1本勝負です。

f0063363_1719407.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-24 17:23 | 草花
奥様はカメラマン^^; 17 河津桜
今回も予定通り「河津桜」です。

f0063363_22181545.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-21 22:20 | 奥様はカメラマン^^;
奥様はカメラマン^^; 16 早春の便り
予定通り、もう一つの早春の便りです。
とりあえず、並べてみます^^

f0063363_17435697.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-19 17:46 | 奥様はカメラマン^^;
早春の便り
少し前の休みの日、春の陽気に誘われて淀川へ。
ちょっと春を捜してきました。
オオイヌノフグリ、ホトケノザが咲いていて、ヒバリも鳴いていました。

寄り添う
f0063363_1975647.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-17 19:10 | 草花
クリスマスローズ
ベランダに置いてあるクリスマスローズ。
今年はたくさんの花を咲かせました。
そんなわけで、久しぶりに100mmマクロの登場です。

f0063363_274014.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-14 06:16 | 草花
光を浴びて
公園の生け垣から飛び出した枝が一本、光を浴びています。

f0063363_18514831.jpg
フワッとした柔らかい描写。
これぞαレンズ、と言うとこですかねぇ~^^


使用機材:α-7DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-11 18:52 | 草花
冬の陽
日に日に暖かくなってきて、早春の野の花も咲き始めましたが、今回は寒かった冬の名残
のような写真です。

f0063363_14495758.jpg
京都 梅小路公園


使用機材:Nikon F100 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D イルフォードXP2
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-10 14:50 | お出かけ(京都)
ゆるゆるフォト
たまには肩の力を抜いて撮ってみようというわけで、使ったカメラはLOMO LUBITEL 166B。
ブローニーフィルムを使う二眼レフで、露出計はついていません。
ウエストレベルファインダーなので、普段と勝手が違う。
とりあえず試し撮りということで12枚撮ったけど、けっこう楽しかった。
現像から上がったフィルムを見たら、若干の光線漏れが^^;
モルトの貼り替え決定^^
f0063363_217127.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-06 21:15 | スナップみたいなもの?