<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by masa |
奥様はカメラマン^^; 26 神戸スナップ5
神戸スナップ1~2と同じ日の写真です。

1.f0063363_14283934.jpg


                           BGM:Stand By Me / John Lennon

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-29 14:34 | 奥様はカメラマン^^;
奥様はカメラマン^^; 25 神戸スナップ4
お店の看板など、店先にあるものいろいろ^^

1.
f0063363_23474430.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-27 23:50 | 奥様はカメラマン^^;
奥様はカメラマン^^; 24 神戸スナップ3
今回と次回の神戸スナップは、今までの2回とは違う日の写真です。

1.神戸駅にて。ネタとも言える写真。
  神戸駅は東海道本線の終点であり、山陽本線の起点であります。
f0063363_20272331.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-25 20:46 | 奥様はカメラマン^^;
奥様はカメラマン^^; 23 神戸スナップ2
いろいろと撮っている時に、小樽から遊びに来られていた女性から話かけられ、少しお話をし、
そのまま一緒にコーヒーブレイクしたそうな^^
1.
f0063363_2024165.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-23 20:10 | 奥様はカメラマン^^;
かくれんぼ
「頭隠して尻隠さず」
じゃなくて
「尻隠して頭隠さず^^;」
f0063363_123082.jpg


次回から数回、「奥様はカメラマン^^; 神戸スナップ」シリーズが続きます。


使用機材:α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO 詩仙堂
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-22 23:59 | スナップみたいなもの?
奥様はカメラマン^^; 22 神戸スナップ1
あと二週間もすれば7月ですが、4月に撮った写真です^^;
仕事で神戸に行ったとき、少し(かなり?)早目に神戸に行って撮った写真だそうです。
どれがどこなのか、さっぱりわかりませんので、適当に並べます^^
by masa


4月中旬、神戸旧居留地に行ってきました。 
なんと、15年ぶりの神戸。(近いのに・・・)
実は会社の出張。昼からがお仕事だったので、午前中は写真持ってブラブラ・・・。
平日の午前中に・・・、超ラッキー!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by haru


【追記】2008.6.19 13:52
ママさんより、写真の説明がありました^^

【追記の追記】2008.6.19 18:45
ママさんより、説明文入りました^^


1.元町f0063363_2025140.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-18 20:06 | 奥様はカメラマン^^;
雨上がりの午後
↓でSTFがどうのこうのと書きましたが、STFで撮った写真です。
結局、レンズの描写に助けられて撮っているわけですね^^;

f0063363_8582786.jpg

朝から降っていた雨がお昼にあがり、河川敷には水たまりが出来ています。
そんな日曜日の午後に撮った写真です。

α-7DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-17 23:59 | 草花
木漏れ日
f0063363_18463917.jpg


【独り言】
少し前にSTFを使ってアジサイを撮りましたが、何かピーンと来るものがないんですね。
別にSTFでなくてもいいかなぁ~などと思ってみたり。
また、少し前に撮ったアポランターの写真と見比べましたけど、
「ウ~ン、STFの方がいいけど、別にアポランターでも十分かな。」
という感想を持ちました。

STFは描写がすごくよくて、言うこと無しなぐらいにいいレンズなんですけど、一つだけ
大きな欠点があると思っています。
その欠点というのは、このレンズを使うと自分がうまくなったと錯覚することです。
STFで撮るのだからSTFらしい写真は撮れます。
でも、それだけなんですね。
ピントの合ったところはクッキリハッキリで、背景のボケは滑らか。
素晴らしい描写です。
でも、それだけなんですね^^;
なんかこう、うまく言えないんですけど、他にももっと違った使い方があるのかなぁ~と
思ってみたりします。
要は使いこなせていないだけなんですけどね^^;

最近、機材に関するこだわりがあるような、ないような^^;
F100に28-105mmで撮ることが多いですけど、これ1本で間に合っているような気がします。
たまには望遠レンズも使いますが、大抵はこのレンズだけで撮ってます。
このレンズで満足しているというか(不満もあります)これでいいや、という気分です。
私のことですから、そのうちにアレコレこだわり出すとは思いますが^^;

↓にも書きましたが、現段階ではニコンを使おうと思っています。
STFのことを書きましたけど、自分の中ではαレンズを使う必要性みたいなものが、かな
り薄れています。STFに限らず、αの100マクロもすごくいいレンズだと思いますが、これ
じゃないとダメという理由が見つかりません。
先のアポランターと比べると、負けているところが多々あるように思います。
そういうような理由で私の中では、α離れが加速しています。


ちょっと仕事が忙しくバタバタしているのにもかかわらず、こんなにたくさん書いたので、
コメント欄はお休みです^^; コメントをいただけるようでしたら、↓にお願いします。

写真は使いこなせていないSTFで撮った写真です。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-16 18:53 | 草花
近所をお散歩
まだまだ続くぞGW前後の写真^^;
というわけで、前回の続きです。


光の透けた葉っぱは、とりあえず撮ります^^;
f0063363_22331752.jpg
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 Photo by masa

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-10 22:40 | 草花
春に咲く野の花
世間ではアジサイが咲き始めてますが、そんなことは気にせずGWに撮った写真をアップ!^^;


木の上に紫の花。
f0063363_18235471.jpg
α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8+1.4倍テレコン Photo by haru

その花は何かと言うと
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-09 18:38 | 草花