<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by masa |
カサブランカ
少し前まで、玄関先に置いてあったカサブランカ。
花びらに光が当たっています。

f0063363_22353148.jpg


またまた、作り置きシリーズ^^;
↓の返事、しばしお待ちを。
今日は炎天下の中、1時間ほど現場を歩いてきたら、へばってしまいました^^;
もっと、体力を付けなければ^^

Nikon F4 with Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D EBX (ELITECHROME ExtraColor)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-31 22:36 | 草花
涼しい色、いろいろ
あまりに暑いので、せめて写真だけでも涼しくというわけで、涼しそうな色の写真を並べ
てみました。

f0063363_19571370.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-29 20:01 | 草花
月桂樹の葉
籠に入った月桂樹の葉っぱ。
近くには「ご自由にお持ちください」という張り紙。
ということで、一枝いただいてきました。

f0063363_19465512.jpg
Nikon F100 with Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus AGFA Vista100
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-28 19:59 | 草花
竹林

前回の続きです。
打ち合わせの帰りにJR嵯峨嵐山で降りて、野々宮神社~落柿舎~常寂光寺~大河内山荘
~天竜寺と回って、阪急嵐山から帰りました。
お寺さんは天竜寺に入っただけで、他は素通りでした^^;

嵯峨野の竹林を歩くのも久しぶり。
f0063363_16243182.jpg


振り返ると、そこにあるのは夏の太陽。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-24 16:26 | お出かけ(京都)
ちょっと寄り道
仕事の打ち合わせの帰りにちょっと寄り道。
f0063363_055325.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-23 00:07 | お出かけ(京都)
名港中央大橋
浜松からの帰り道、伊勢湾岸道名港中央インターで降りてちょっと寄り道をしてみました。
目的は名港中央大橋の夜景。地図で目星を付けてあった所に行ってみましたが、フェンス
で立ち入りを規制していました。
手前の名港潮見インターで降りた方がよかったみたい。
そんなわけで、そのうちリベンジかな。

f0063363_2282685.jpg

Nikon F100 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D EBX (ELITECHROME ExtraColor)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-21 22:09 | お出かけ(東海)
奥様はカメラマン^^; 30 アジサイコレクション
このシリーズの20から30までは異様に早かったですね~。
それだけ、ネタがなかったということで^^;
第30回ということで、少し季節はずれのアジサイです。
季節がはずれている分、怒濤のアップです^^
でもって、ネタ切れ確定(爆)^^;

1.f0063363_18264564.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-16 18:34 | 奥様はカメラマン^^;
Shinkansen
1.
f0063363_14482964.jpg


新幹線N700系の側面に貼って?あるロゴ。
初めてじっくり見ました。
このロゴを撮ったのは新大阪駅。
新幹線に乗ってお出かけしたわけでなく、ただ単に新幹線を撮ってきました。
そんな新幹線ですが、私の中で新幹線と言えばこれ。

これこれっ^^
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-14 14:59 | 鉄道
奥様はカメラマン^^; 29 落陽
毎日繰り返されている当たり前のこと。
でも、時間に追われ見ることを忘れている。
「ゆっくり夕陽でも」と思っても、なかなか見る機会がない。
たまの休みの日には夕陽を見るのもいいかもしれない。
by masa

1.
f0063363_18202131.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-10 18:22 | 奥様はカメラマン^^;
奥様はカメラマン^^; 28 雨上がりの情景
写真を撮りに行こうと思ったときに限って、雨。
一気に撮る気が失せますが、少し視点を変えてやれば見えてくる物があります。
雨の日には雨の写真というやつですね。
さすがに土砂降りの中ではカメラを構えようという気にはなりませんが、ホンの一瞬でも
雨が上がれば、そこには普段と違った光景がひろがります。
そんな雨上がりの情景です。
by masa


1.
f0063363_20563281.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-08 20:58 | 奥様はカメラマン^^;