<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by masa |
奥様はカメラマン^^; 33 ぶらり横浜・鎌倉3
翌日は鎌倉方面へ。

f0063363_18202257.jpg


腰越の海岸から見る江ノ島。
f0063363_1820479.jpg


海を見た後は、再び江ノ電に乗車。
このあと、トリアーノさんに紹介していただいたお店でランチです。

f0063363_1821719.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-27 19:23 | 奥様はカメラマン^^;
奥様はカメラマン^^; 32 ぶらり横浜・鎌倉2
前回より手抜きアップです^^;

f0063363_18124486.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-26 18:26 | 奥様はカメラマン^^;
奥様はカメラマン^^; 31 ぶらり横浜・鎌倉1
今年の夏休みに横浜・鎌倉へ行きましたが、私は仕事で行くことが出来ず、息子は
行きたくないということで、母娘二人旅になりました。
その時のスナップ写真から、適当に選んで適当に並べてみました。
早い話が手抜きアップですな^^;
そんなわけで文章も手抜きです(爆)

f0063363_20471598.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-25 20:51 | 奥様はカメラマン^^;
次回予告かな?^^;
おみやげです^^

f0063363_20502910.jpg

[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-24 20:50 | スナップみたいなもの?
風の吹くままに 12  お疲れベンチ←意味不明^^;
ちょっとお疲れモード。
この週末は、何もせずゆっくりかな。

f0063363_18483763.jpg
Nikon F100 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D イルフォードXP2


京都 梅小路蒸気機関車館
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-21 18:49 | 風の吹くままに
懐かしい風景
集落を見下ろすことができる場所。
f0063363_1945872.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-18 19:07 | お出かけ(奈良)
淀川の花火大会
先週末の土曜日(8/9)に行われた、淀川の花火大会の写真です。
今年も2年前に撮った場所で撮ろうと思い、準備万端で自転車で出発。
家を出るとき、黒い雲と遠くに見える稲光が気になりましたが、雷は遠くで鳴っている
ので、とりあえず出発です。
目的の場所は二年前に撮ったJRの鉄橋の近く。
雷鳴が近づいてくる中、あと数分で到着という所でついに雨が^^;
すぐ近くの橋の下で雨宿りをしつつ、止むかなぁ~と思っていたら予定時間よりも早く
花火が上がりました。
「そんなん聞いてへんで~。」と言いながらも、雨をしのぐことが出来て、花火の方向の
見通しがきく場所を探して移動。
で、やっぱり橋の下^^;
打ち上がる花火を横目にママさんのカメラからセッティング。
三脚を立て、カメラを載せ、レリーズをセット。
って、レリーズをつなぐとこ、見えへん^^;
でも、慌てずに懐中電灯を取り出し、スイッチオン。
「・・・・・・」
「点かへん、なんでやねん^^;」

気を取り直して、携帯のバックライトで照らして準備完了。

続けて自分のカメラもセッティング完了。


今回はポジフィルムで撮ったので、多重露光しながら撮りました。
夜の河川敷は暗いです。ドライブモードの切り替え位置もわからなければ、フィルムカ
ウンターの数字も見えません。そのたびに携帯登場^^

そのようなことがありましたが、なんとか1本撮りました。
その中からマシなのだけアップしています。


画面下の緑っぽい光の帯は、鉄橋を通過する電車です。f0063363_1951127.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-12 19:09 | スナップみたいなもの?
夏の休日
この道をまっすぐ行くと、

f0063363_2035070.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-08 01:07 | お出かけ(京都)
ナデシコとルリマツリ
忙しいので、作り置きシリーズ^^;

少し絞った時のボケが円にならないのが、ちょっと残念。
f0063363_291526.jpg



こっちはルリマツリ。
f0063363_293260.jpg



ちょっと今週は忙しいです。
そんなわけで、みなさんの所へはボチボチ行かせてもらいます。

Nikon F4 with Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D EBX (ELITECHROME ExtraColor)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-06 02:16 | 草花
近所で咲いていた花
名前は・・・・・・・知りません^^; 
スイレンボクと言うそうです。
柚実さん、ありがとさんでした^^
2008年8月8日 13:20 追記

f0063363_20122817.jpg



f0063363_20124842.jpg


Nikon F4 with Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D EBX (ELITECHROME ExtraColor)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-04 20:13 | 草花