<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by masa |
高所恐怖症
島根県出雲市にある日御碕灯台。
娘と登ってみました。
f0063363_13575933.jpg


クルクルと目が回る螺旋階段を登ること163段。
高さ40mの頂上部に到着。
外に出てみると、風が強くて吹き飛ばされそう。
ちょっと勇気を出して下を眺めると、こんな感じです。

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-27 13:59 | お出かけ(山陰)
醒ヶ井で撮った雫
f0063363_18453182.jpg

Photo by masa

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-24 18:47 | お出かけ(滋賀)
敦賀駅にて
マサリーノ西日本「湖北~敦賀 行き当たりばったりの旅」、最終章を迎えました^^

気比神社から敦賀駅に戻り、家へのおみやげを買って列車の待つホームへ急ぎます。
すでにホームに停まっている列車内は多数の乗客。
補助席ぐらいしか空いてなさそうなので、1本見送ることにします。
簡単に1本と言ってますが、この次の発車は1時間後です。
ホームの駅弁屋さんで「鱒の寿司」を購入し、待合室でいっただっきま~す^^
えっ? 鱒の寿司の写真? 撮るのを忘れました^^;
食べ終わってからも時間が余るので、ちょっと撮りました。

大阪行き「雷鳥」
f0063363_1519795.jpg

Photo by masa

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-21 15:23 | お出かけ(北陸)
春の足音
今朝ベランダに行ったら、置いてある盆栽の梅が一輪咲いていました。
少しずつ春は近づいているようです。
ちなみに、紅梅はまだ蕾でした。

f0063363_005066.jpg


[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-18 00:01 | 草花
醒ヶ井をあとに、湖北の余呉から北陸の敦賀へ
醒ヶ井をあとにして、次なる目的地は湖北の余呉。
真っ白な山とそれらが水面に写る余呉湖に期待ですが、天候はあまりよろしくない様子。
場合によっては、余呉をパスして敦賀まで足を延ばすか、一つ手前の木之本で下車し、
北国街道の町並みを見ようかと、ママさんと相談^^
その結果「とりあえず余呉に行ってみよう。どんな所なのか見るだけでもいいかも^^」
というわけで、余呉で下車決定です。
そうこうしているうちに列車は余呉駅に到着。
f0063363_2032396.jpg

Photo by masa

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-14 00:21 | お出かけ(滋賀)
醒ヶ井冬景色2
加茂神社入り口の門松の南天。
f0063363_0112255.jpg
Photo by haru

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-10 00:20 | お出かけ(滋賀)
醒ヶ井冬景色1
今年の元旦は昼前に起き、「1日が短い。損した気分や^^;」などとほざきながら、近所の
神社へ初詣。翌2日は、早起きをして出かけてきました。
行った先はいつもの所。夏と違った表情を見たくて訪れました。

いつもの駅も雪の中。
f0063363_0574921.jpg

Photo by masa

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-07 09:07 | お出かけ(滋賀)
2009年になりました。
2009年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

去年に引き続き、今年も年賀状です。
文面もデザインもあまり変わらず、チョー手抜きでございます^^;
あっ、干支の丑さんだけは置物を買ってきて、デスクトップスタジオで撮影しましたよ。
あと去年と違うのはアップする写真が、この1枚ということです。←自慢するなって^^;
f0063363_092858.jpg



今年はチョー手抜きなブログになりそうですが、優しい目で見ていただくとうれしいです。
そんなわけで、今年もお付き合いくださいませ^^
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-01 00:10 | ごあいさつ