<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by masa |
梅三景
後ろ姿
f0063363_9464820.jpg


More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-27 08:30 | 草花
駅 No.1
年末のとある日に、前から気になっていた駅を訪ねました。
目的の駅に着き、電車から降りて出口へ。
赤い屋根の駅舎に出口はあります。
f0063363_1291171.jpg



More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-24 12:13 | 風景
ウィスキーのふるさとにて
サントリー山崎蒸溜所のウィスキーライブラリー
f0063363_11412871.jpg



More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-17 11:43 | スナップみたいなもの?
スポットライト
きのうのバレンタインデーは、妙に暖かい一日でした。
静岡では夏日を記録したとか。
写真もそういう暖かさを感じるようなものを選んでみました。

f0063363_1171797.jpg


[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-15 11:07 | 草花
去年、平安女学院のイルミネーションを撮った帰り道に立ち寄った新風館。
クリスマス前ということで、アマチュアのライブをやっていました。
f0063363_19492799.jpg



高校生の時、スタジオミュージシャンになりたいと思っていた時期がありました。
自分の技量などを冷静に考えると、それは希望というより無謀であるということがわかり、
次に目指したのが、これ。

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-11 19:51 | スナップみたいなもの?
文字
この字、きっと「鳥」なんだろうなぁ~。
うまいこと考えるなぁ~。
f0063363_22352082.jpg


[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-09 22:36 | スナップみたいなもの?
これは何?
f0063363_175739.jpg


散歩コースの途中で写真を撮っているときにいただきました。
何かの実のようですが・・・・。

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-04 17:07 | その他
風の吹くままに 15   記憶の中の風景 1983年冬 北海道
斜里から網走に向かう列車の中から撮った一枚。
写っているのは、学校の校舎。
その校舎の向こう側は、流氷が押し寄せているオホーツク海です。

f0063363_22585996.jpg




釧網線の列車内から撮ったこと、オホーツク海が見える方に座っていた。
この二点を元に地図で調べましたが、校舎の配置が違う。
勘違いなのかなぁと思い、地形図と昭和52年の航空写真で調べたところ正解でした。
写真に写っている学校は、釧網線藻琴駅近くの網走市立第四中学校でした。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-02 00:26 | 風の吹くままに
ふわふわ気分
f0063363_1391023.jpg


あっという間に1月も終わり、2月になりました。
そして少しずつですが、日も延びていっています。
クリスマス時分の夕方5時は、すっかり日が落ちていましたが、今だと空にまだ明るさが
残っています。
まだまだ寒い日が続く2月ですが、春に向かって少しずつ日は延びています。
そういう小さな事がうれしかったりします。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-01 01:39 | 草花