タグ:人物 ( 10 ) タグの人気記事
by masa |
風の吹くままに 20   記憶の中の風景 1985年2月 函館 八幡坂
上野からの夜行列車と青函連絡船を乗り継ぎ、たどり着いた北の大地。
初日は函館、大沼を探検しました。

f0063363_18352569.jpg

OLMPUS New OM-2 /Zuiko135mmF2.8 /FUJICHROME100
[PR]
by masa | by masa6521 | 2011-02-23 18:37 | 風の吹くままに
頭上注意
橋桁がかなり低いです。
自転車に乗って通るとき、屈まないと頭が擦ります。
勢いよく自転車で突っ込んで行って頭をヒットすると、かなり痛いと思います^^;
気をつけて通りましょう^^
f0063363_17233321.jpg



More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-05-07 18:09 | スナップみたいなもの?
去年、平安女学院のイルミネーションを撮った帰り道に立ち寄った新風館。
クリスマス前ということで、アマチュアのライブをやっていました。
f0063363_19492799.jpg



高校生の時、スタジオミュージシャンになりたいと思っていた時期がありました。
自分の技量などを冷静に考えると、それは希望というより無謀であるということがわかり、
次に目指したのが、これ。

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-02-11 19:51 | スナップみたいなもの?
風の吹くままに 5   記憶の中の風景 1983年9月 山陰本線福知山駅深夜0時過ぎ
f0063363_1017149.jpg
オリンパスNewOM-2 with タムロン28-80mmF3.5-4.2

深夜の山陰本線福知山駅のホームでの光景。
止まっている列車は大社行きの急行「だいせん」。
夜中ですが、駅弁を売っていました。
リヤカーに弁当や飲み物を積んで売る弁当屋さん。
今ではもう見ることのできない風景。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-07-21 10:19 | 風の吹くままに
ちょっと、行ってきました^^ Part2
今回はフィルムをメインにして撮ったんですけど、どのカットも似たような感じでアップする
のをやめようかと思いましたが、せっかくなのでアップします^^;


1.到着して最初に撮った鉾
f0063363_13322.jpg
α-9 with AF135mmF2.8 フジカラー SUPERIA Venus400

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-07-17 23:59 | お出かけ(京都)
Steam Locomotive Museum (3/3)
Steam Locomotive Museum 第三回は機関車とそれを動かす人を撮った写真を並べてみました。

f0063363_20573011.jpg
α-7DIGITAL with AF135mmF2.8

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-03-11 21:03 | お出かけ(京都)
初釣りスナップ
ちょっと久しぶりの更新になりました。
元旦の朝から初日の出を撮るまではよかったんですが、そこからはカメの歩みです^^;
どうもエンジンのかかりが悪いみたいです。


1月3日は昨年と同じく徳島県南部~高知県東部へ初釣りに行ってきました。
釣果は今年は大漁間違いなしの釣果でした(^^)v
息子がキスを60匹とヒラメ1匹、私はキスを20匹程度でした。
3倍近い差が出てますが、その差は釣りにかける意気込みの差でしょうな^^
ちなみに数はたくさんですが、サイズは10cm程度と小さかったです。


曇っていたので海から昇る太陽は見ることができませんでした。f0063363_22532518.jpg
徳島県美波町(旧日和佐町)大浜海岸

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-05 23:35 | スナップみたいなもの?
2006年を振り返って
いよいよあと2日ほどで2006年も終わります。
SR-T101さんのマネをして、今年一年を振り返り印象に残ったことを思い付くまま、順不同に
書き出してみます。
・コニカミノルタの撤退
・レンズ沼^^;
・出会い
・銀塩写真の復活
・コダクロームの終焉
・やっぱり1年?
「書き出してみます」なんて偉そうに言いながら5つでごめんよ^^;

1月:ウミガメ公衆電話ボックス(徳島県日和佐町大浜海岸)f0063363_16244822.jpg

最初の「コニカミノルタの撤退」はかなり衝撃的でした。80%ぐらいキャノンに乗り換えよう
と思いましたが、なぜか踏み止まりました。
あの時、手持ちレンズを手放せば(約2本を除く)5Dとレンズ2本ぐらい(Lは除く)は買
えたと思うのですけどね。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-29 16:41 | その他
メロンパン

最近、うちの娘はメロンパンにハマッてます。
ついこの前の日曜日も3時のおやつにメロンパンです。
少し前まではケーキをよく食べたりしていたので、

私「ケーキとお父さんとどっちが好き?」

娘「お父さん」 (やっぱりね~^^)

私「メロンパンとお父さんとどっちが好き?」

娘「メロンパン」 (ゲッ!メロンパン以下かよ^^;)

と、まぁ、こんな娘ですが、先日久しぶりに2ショットを撮りました^^

やったー!2ショットだー^^
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-12-14 12:51 | スナップみたいなもの?
コラボ企画第2弾に参加してみました。
ふみかさんmususuさんのコラボ企画第2弾というのに参加してみました。
「人のいる風景」がお題だそうです。
一番苦手なジャンルですが、たまたま撮ってあったので安直に参加ですわ(笑)

それでは見てみよう(^^)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-14 23:06 | お出かけ(京都)