タグ:山・高原 ( 17 ) タグの人気記事
by masa |
息子とお出かけ 3
何本かの電車を撮った後は駅に戻るわけですが、同じ道を戻るのは芸がないなぁ~と言う
わけで、そのまま進みます。
そうすると、さっき電車に乗った弁天島駅に着きます^^;
ここから再び豊橋行きに乗り、次に下車したのが新所原駅。
f0063363_17134328.jpg


天竜浜名湖鉄道との乗換駅です。写っているのは天竜浜名湖鉄道の列車。
列車の後ろの桜は、ちらほら咲き程度。
どーん!と満開ならもう少し絵になったのに^^;
この駅で下車したのは、その列車に乗るためではなく、これでした^^;

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-05-19 18:33 | お出かけ(東海)
風の吹くままに 16   記憶の中の風景 1986年3月 根室本線 狩勝峠
昼間に列車でここを初めて通ったとき、北海道の雄大さを感じました。
f0063363_16423740.jpg


ネガの退色がひどいので、セピア調にしました。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-03-06 16:43 | 風の吹くままに
醒ヶ井冬景色2
加茂神社入り口の門松の南天。
f0063363_0112255.jpg
Photo by haru

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-10 00:20 | お出かけ(滋賀)
夏の休日
この道をまっすぐ行くと、

f0063363_2035070.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-08 01:07 | お出かけ(京都)
緑に囲まれて
今日から7月、夏ですね~。
夏は夏でも、8月の夏は夏休み終わりの「宿題、終わってな~~い!」というのと、
「もう夏休みが終わり(悲)」というイメージがあるので、ちょっと苦手。
そんなわけで7月の夏が好きです。暑いけどね^^;

7月になったということは、1年の半分が過ぎたと言うことです。
ウ~、なんて早いんだ。まだ、アジサイどころか5月の写真も終わっていない(爆)
まぁ、ここは「いにしえの地」ということで、時間はゆっくり流れております^^

前振りが長かったですけど、5月中頃の新緑の写真です。


滝に通じる散策道にある雰囲気のいい旅館。
f0063363_163312.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-07-01 16:12 | 風景
春に咲く野の花
世間ではアジサイが咲き始めてますが、そんなことは気にせずGWに撮った写真をアップ!^^;


木の上に紫の花。
f0063363_18235471.jpg
α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8+1.4倍テレコン Photo by haru

その花は何かと言うと
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-06-09 18:38 | 草花
いざ、北陸へ^^ 1/2
北陸行きの切符を持って出発。
f0063363_1861114.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-07 18:10 | お出かけ(北陸)
京都の休日 6 (上醍醐)
ちょっとサボってました^^;
今年の正月は元旦に初日の出を撮る予定でしたが、見事に寝坊して撮れませんでした。
まぁ、「起きられたら行こかぁ~」では、起きられるわけがありませんね。
そんなわけで、元旦はお昼に雑煮とおせちを食べてから、近所の神社へ初詣に行っただけ
で終わりました。
初詣が済むと特に予定もなく、2日と5日に西国三十三ヶ所札所巡りに行ってきました。
2日は十番札所の三室戸寺と十一番札所の醍醐寺(上醍醐)へ、5日は十五番札所の今熊
野観音寺と番外の山科の元慶寺へ行きました。
ちなみに「京都の休日 6」となっていますが、去年の「詩仙堂~金福寺~下鴨神社」の
続きで「6」となっています。

総門をくぐり三宝院の前を通り上醍醐への道を歩いていくと、やがて不動の滝に着きます。
不動の滝の前にある道標。
f0063363_19191777.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by masa

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-07 20:05 | お出かけ(京都)
ここはどこ? Part2
ここはどこでしょう?
f0063363_2146841.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO 2007年6月撮影

正解は
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-11-07 21:48 | 風景
あけましておめでとうございます。
2007年のスタートです。
今年の目標ですが、昨年同様に「ニッコリ」を絶やさずにいきたいと思います。
昨年はどうだったんだと言われると?ですが、まぁまぁかなぁ~と勝手に思ってます(笑)
というわけで、今年もよろしくお願い致します。
2007年が皆様にとっていい年になりますように心からお祈り申し上げます。

f0063363_8342547.jpg

今朝、淀川の堤防へ初日の出を撮りに行ってきました。
生駒山から昇る朝日です。ちょっと雲が出てましたけど、なんとか拝めました。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-01 08:35 | ごあいさつ